最終更新:

24
Comment

【4631898】中受・個別

投稿者: 転勤族の妻   (ID:Az2YW7jhldM) 投稿日時:2017年 07月 04日 11:53

この春に主人の転勤に伴い関東より越して参りました。小6男児がおり、関西大手塾へ入塾しました。現在、最難関コースに在籍しており、通常授業、最レ等ほぼフル受講しています。課せられる宿題の量が多く、息子のキャパオーバーの様で消化不良状態です。なんとか回せることは回せるのですが、習得する暇がない状態です。復習する時間、ミスを分析する時間もロクに取れていない様で、本人も「やっつけ状態」と言っており、どうしたら良いのか? 途方に暮れております。大量の量を効率よく出来るのがベストなのでしょうが、息子は要領も良く無いので理解するのにも時間を要します。

このまま長時間、塾での勉強を続けるべきなのか?個別等を上手く利用するべきなのか?また、中受に適した個別で良い塾等をご存じでしたら、是非ご教示願います。豊中付近で通える所が望ましいのですが、週末ならば遠征?出来るかと思います。平日は通塾時間を極力短くしたいです。どんなご意見・ご体験でも良いので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。残された時間も少ないので取捨するべきか?悩みます。取捨のバランスも難しく、ご相談させて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4644915】 投稿者: ↑  (ID:aKZsXeNM3dk) 投稿日時:2017年 07月 17日 18:00

学区制限がある筑駒をどうやって受験するんですか?
    関東の一部地域の小学校に在学している子しか受験出来ないローカル校ってこと、ご存知ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す