最終更新:

2
Comment

【4637715】類塾

投稿者: Yos   (ID:OtmFF4DkymQ) 投稿日時:2017年 07月 09日 23:52

現在中2で類塾の方に通っています。それも上位クラスです。
類塾というものは個人的な感想ですがすごく楽しいです。
入塾当初はあまり周りにも慣れずなかなか表に出ることはできなかったが受け方のコツというものをつかんだ気がしました。
まず、なんでも答えを教えてもらおうとするのはよくないことです。
なぜなら講師たちも『教わらない教育』を目指しているからです。
僕は、そのため、それを解決するにはどうすれば解決できるのかなどといった解決手段をしっかりと先生から学んでいます。これこそが類塾が求める探究心なんだと思います。
類塾に入る条件として、分かる分からないじゃなく、どうすればできるのかを考えないと意味がない、そうすることにより実力というものがつくのではないかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4637774】 投稿者: 宣伝?  (ID:DpYbPExqsX.) 投稿日時:2017年 07月 10日 01:57

    なんだか唐突。
    宣伝?(笑)

  2. 【4637904】 投稿者: それはどの塾でも当たり前  (ID:nYS7hVSE9bM) 投稿日時:2017年 07月 10日 09:10

    それは別に類に限ったことじゃないでしょ。
    分からないからすぐ聞くじゃなくて考えろとは、中学受験してる子なら皆が先生にも親にも言われてる。
    高校受験なら親と二人三脚にならないから親には言われないだろうけど。
    もう話がスレ主で完結してるので宣伝でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す