最終更新:

33
Comment

【4673024】奨学社→日能研っていないの?

投稿者: 奨学社卒塾予定組   (ID:oUXfKwW74IQ) 投稿日時:2017年 08月 16日 18:30

うちの子は奨学社の三年生です。
本人の強い希望で通い続けてきましたが、いよいよ年末で卒塾予定。ちなみに女子です。

来年からの塾決めに際して、何度聞いても子供は「どこでもいいよ。」としか言わなかったため、では一番近く、自習にも行きやすい大手…ということで、日能研がいいかな。と話していました。
子供も、「うん。いいね!」と納得した様子でした。

ところが最近子供が言うには、先生が奨学社の後の塾の話になると、希学園や、浜学園の名前しか出さないと言って、「奨学社の子って、みんな浜とか希なんちゃう?日能研って先生から聞いたことない」と、言い出しました。

(他も全て日能研から5分圏内なのですが、我が家からは特に日能研が近く、雨天時も夜遅くても夏休みでも、体力的にも安全面でも通いやすいという親の勝手な理由で日能研がいいかな。と思いました)

子供の言うことが正しければ、奨学社の先生が推すように、奨学社生の卒塾後は、浜学園や希学園が普通なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4674583】 投稿者: ?  (ID:GKibecgGQFM) 投稿日時:2017年 08月 18日 09:36

    奨学社の生徒が灘に合格って、聞きますか?

    周りにはいない。

    日能研灘特なら良いのではないかと。

  2. 【4674649】 投稿者: 検討中  (ID:w1EZ40/y.2c) 投稿日時:2017年 08月 18日 10:34

    います。周囲にいらっしゃらないだけではないでしょうか。

  3. 【4674655】 投稿者: 奨学社出身、灘にわんさかいますよ。  (ID:v0H/4Fo0npY) 投稿日時:2017年 08月 18日 10:40

    奨学社から日能研もそこそこいらっしゃいますよ。
    ただ、浜、希にいく子が圧倒的に多いだけです。
    うちは希だったけれど確かにそこまでしなくても?と思ったことはあります。
    でも、やりすぎて悪いことはないですからね。だからこそあれだけの人数が合格するのですから。因みに日能研の灘合格者は皆んな奨学社出身らしいです。

  4. 【4674679】 投稿者: スレ主  (ID:MmCBnepGDA.) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:02

    知り合いに さま

    ありがとうございます。
    優秀な方ですね!
    そんな方もいらっしゃるとうかがい安心します。
    娘に話してみたいと思います。
    (我が家はそんなレベルではありませんが)


    ? さま
    ありがとうございます
    そうなんですね?
    我が家はまだ奨学社現役組で、私もまだそのような方は存じ上げませんが、ネット上ではよく目にしますね!
    優秀な方、浜学園のテストを受けたときに浜学園の上位にも載っていて、ダブルスクールで頑張ってる方、色々いらっしゃるので、きっとそういう方はハイレベルな目標を達成されているのかもしれませんね!

    残念ながら、我が家は奨学社組でもそのようなレベルではないのでできる範囲でがんばります^ ^

  5. 【4674747】 投稿者: ちがう  (ID:DGguWRJxu8Y) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:56

    >因みに日能研の灘合格者は皆んな奨学社出身らしいです。

    我が子も、周りのお友達も違います。
    だから「皆んな」ではない。

  6. 【4674850】 投稿者: スレ主 〆  (ID:8BtCxYt6D/E) 投稿日時:2017年 08月 18日 13:17

    検討中さま
    奨学社出身、灘にわんさかいますよ さま
    ちがう さま

    ありがとうございます。

    奨学社、日能研からたくさんの方が素晴らしい成果をあげていらっしゃるのですね!
    確かに100%奨学社ではないとは思いますけど、「 奨学社出身、灘にわんさかいますよ」さんのおっしゃるように多くの優秀な奨学社出身者もいらっしゃるのですね。
    「ちがう」さまの御子息も灘生だなんて、本当にすごすぎます!
    うちにはとても縁遠いレベルのお話しになってきましたが、奨学社→日能研も普通にあると伺えて、スレッドを立ててみてよかったです。

    娘に伝えて、納得するようでしたら日能研に。
    ただ、行くのは本人ですので、どうしても希や浜学園がいい…というのでしたら、身の程知らずですが恐る恐るドアを叩いてみるかもしれません。

    みなさん、本当にありがとうございました。
    これにてしめさせていただきます。

    皆様と、お子さま方の益々のご活躍をお祈りしています!

  7. 【4674941】 投稿者: 結局  (ID:RmsnTAAImCI) 投稿日時:2017年 08月 18日 14:50

    三割しか受からない灘の入試で、日能研が素晴らしい実績はないわ、、、。釣りだったのか、残念

  8. 【4675387】 投稿者: ↑  (ID:2eF5fojPACM) 投稿日時:2017年 08月 18日 21:03

    奨学社、日能研から、とスレ主さんが書かれているでしょう。親の悩みに親身になってあげられない、そういう心無い発言はここですべきですか?頭の中で思うだけなら自由ですが。せっかくスレ主さんが一歩踏み出す決心がついたのに、釣りとか言われて可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す