最終更新:

9
Comment

【4811477】公立小学校より少し深めたor進んだ内容を教えてくれる塾

投稿者: 勉強を楽しく   (ID:Dr2erojUXf.) 投稿日時:2017年 12月 20日 09:13

奈良県で、そんな塾を教えてください。春から小5になります。

中学受験はしないと本人は言っています。
奈良県北部在住です。
本人を見ていると、理科の化学物理分野・算数・国語読解が好きなようです。
勉強がわからなくなってからしか通塾はしなくていいと言っていますが、
「もっと知りたいから、学校で習うよりもっと教えてくれる塾があったら行きたい」と言いだしました。
習い事はピアノと運動系1つをしていて、週5日は習い事がなく、外遊びも目いっぱい、読書も沢山して、のびのび過ごしています。

小1から、家庭学習習慣はついています。学年×15分位ですが。実験もたくさん連れて行ってさせたり、家でもしてやっています。
英語は親が家で教え始めました(小4~)北米の幼稚園年長児・小1レベルのワークに取り組めるレベルです。日本の中1が習う文法はほぼ理解していて、知っている単語はもっとたくさんあるといったところです。

中学受験目的じゃない、わが子の求める感じの塾はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4812405】 投稿者: 30分?  (ID:YD98c0nvPqQ) 投稿日時:2017年 12月 21日 00:26

    奈良県外から通っておられる方もいます。
    浜学園~東大寺学園~京大の先生です。珠算教師の資格もあるとか。

  2. 【4813330】 投稿者: 勉強を楽しく  (ID:Dr2erojUXf.) 投稿日時:2017年 12月 21日 23:26

    素晴らしい魅力のある先生なんですね。人と人との出会いは宝物ですもんね。
    本人が気に入れば、片道30分位の送迎はしてやったらいいですね。

    勉強が楽しくなってきた頃に、そんな先生との出会いがあれば、素晴らしい事ですね。

    定員が少ないようなので、それが心配になってきました。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す