最終更新:

24
Comment

【4817950】浜学園と日能研の公開模試の違い

投稿者: 温州みかん   (ID:LBOqmEMzEOs) 投稿日時:2017年 12月 27日 10:10

通塾せずに自宅で受験勉強をしている五年生の娘がおります。
今まで浜学園の公開模試を受けておりましたが、偏差値50前後で推移しておりました。
先日、初めて日能研の模試(PRE合判)を受けたのですが、偏差値が60前半と、浜と比べて10以上高く出ました。
普段は四谷大塚の予習シリーズで勉強しておりますので、特に両塾のテキストやWeb講座は使用しておりません。
子供いわく、浜の模試は難しすぎるけど、日能研は簡単だったと言います。
ただ日能研の模試との相性が良かっただけなのでしょうか?
日能研は一回しか受けていませんので、たまたま得意分野が出ただけかもしれません。
しかし、これだけ結果に差が出ますと、正直どちらの結果に信憑性があるのか全くわかりません。
よく日能研の結果は浜より高い偏差値で出るとは見聞きしておりましたが、これほどまでに差があるとは思っておらず、戸惑っております。
子供は、今まで浜で受けていた模試を、これからは日能研で受けたいと言います。
今後も通塾の予定はなく、受験までの一年間、模試と季節講習のみ参加させる予定です。

浜と日能研の模試でこれほど差が出ることは普通なのでしょうか?
また、この結果を踏まえてのこれからの勉強方法等、アドバイスをいただけたらと思います。
ちなみに最難関校は狙っておりません。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5206291】 投稿者: web授業付き  (ID:dsbeomLBqsY) 投稿日時:2018年 11月 28日 10:53

日能研と希だけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す