最終更新:

3
Comment

【4967369】豊中 緑地公園 ASK進学教室

投稿者: 関西小5 受験生母   (ID:1.9JTiGAu0I) 投稿日時:2018年 04月 19日 21:32

大手の中学受験の塾に息子を通わせているのですが、
成績が振るわずなかなか勉強へのやる気が出ないみたいで、、、
息子の友達がこちらの塾に通っているらしく、
ほぼ毎日塾に通っているのにとても楽しいと言っているそうで気になっています。

卒塾生、在塾生の保護者様ご意見いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4969065】 投稿者: 卒塾生の親  (ID:aKUrrs48xPc) 投稿日時:2018年 04月 21日 12:54

    お友達が通っていらっしゃるなら、その子の話を聞くのが一番の生の声だろうと思います。

    ウチは少し前に2人の子が通いました。
    上の子は大手塾から小5の9月に転塾し、最底辺だった成績が6年から上がってきて、もともと志望していた中堅校に何とか合格できました。
    下の子は習い事の関係もあり、個別塾から小5の11月に転塾しました。中堅校を目指していましたが、思いのほか成績が上がって、結局は最難関校(浜学園のLコースの対象校)に在学しています。
     
    百聞は一見にしかず。まずはお友達を頼りに見学してみることをお勧めします。

  2. 【4969998】 投稿者: 体験だけですが  (ID:HCodbySQbi2) 投稿日時:2018年 04月 22日 10:09

    ASKで検索するといくつかのスレッドが出てきます。
    通わせて良かったという方、良くなかったという方、どちらの意見も目を通した上で、ご自分のお子さんに合うところなのかどうか、「親子」で体験授業を受けて見極めされることをお勧めします。お友達がいくら楽しく通っていても、ご自分のお子さんと合うかどうかはわかりませんので…。

    うちも以前体験に行きましたが、教室が雑然としていて問題集や資料関係が整理整頓されていなかった事、先生がお一人で(今は違うかもしれませんが)全教科教えられていた事、全員が理解するまで次の単元に進まないということで、カリキュラムが決められていなかった事等々検討してやめました。
    卒塾生、在塾生でもないのに…と言われてしまうかもしれませんが、良い面だけ見て決めてしまうと後でこんなはずではなかったということになる恐れもありますので。(ASKに限らず、どこの塾を選ぶにもです。)

  3. 【4988116】 投稿者: スレ主  (ID:siNxiy0gAOM) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:03

    先日、体験に伺い入塾を決めました。
    教室は小さかったのですが整理されており雑然としている様子はなかったです。
    講師の方は3人いらっしゃって、若手の先生の授業を拝見したのですが、
    とてもわかりやすくて、生徒たちの表情もよく、うちの子も「ここに通いたい!」と意気揚々でした。
    他のスレも見て色々心配だったのですが・・・
    子どもが満足しているうちは信頼して預けようと思います。
    色々アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す