最終更新:

8
Comment

【5117380】怒らない日はない

投稿者: 疾風   (ID:yZlG4Eyg4Io) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:23

小4男子、大手中学受験塾に通っていますが、何事も鈍く、指示した事も守れず、注意すると癇癪をおこします。
成績も悪いので付きっきりです。
上の兄が素直な子で頭の良い方で難関校に合格したので、次男の中学受験はあきらめきれません。
どうにか、中堅校にと考えてますが、どうなることやら。
男子で頭の悪い子、将来が心配です。
ろくな就職にもつけなかったら思うと眠れません、
毎日息子と喧嘩しながら勉強してます。
こんな家庭ありますか?
本音を聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5119733】 投稿者: 素敵なお話有難うございます。  (ID:lSJ7SKbRNLo) 投稿日時:2018年 09月 19日 13:42

    ひとりっ子の娘は、着替えの途中でも首にワンピースをぶら下げたままの姿で、気になった朝のニュースに夢中になります。
    そのまま止まること5~10分なんてざらで、私は「集合時間に遅れるでしょ!早く着替えなさい!!」と怒鳴ってばかりです。

    勉強に関しては、得意分野は何故か完璧で、基礎を習えば最難関向けの難問でも簡単に解いてしまうのですが、不得意分野は正答率が80%を超える問題を間違うことも多く、本人は「だって面白くないんだもん。」と言ってあっけらかんとしています。

    興味のあることしかやらない、頑張らない姿勢に腹を立てるやら悔しいやらでしたが、息子さんのお話を読ませて頂いて、「興味を持った事には集中力が凄い」のだと思う事が出来ました。
    6年生ですのであまり呑気な事も言っていられませんが、叱る前に興味を持たせる努力をしてみます。
    娘も良い仲間に恵まれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す