最終更新:

2
Comment

【5186843】京都下鴨 佐伯英語教室について

投稿者: はるうさぎ   (ID:RICLtbU1T.s) 投稿日時:2018年 11月 13日 15:12

京都市の下鴨地域にある佐伯英語教室について、現在通学されているお子様がいらっしゃる方、また授業の内容などにお詳しい方はいらっしゃいませんか?

こちらの過去のスレッドでも、昔は地元では有名だった…という内容のものはありましたが、現在の状況があまりよく分かりません。

当方、小学生の子供(英検Jrのブロンズレベルの初心者)がおり、通学を考えているのですが、授業をフリーで受けられるなど、変わったシステムのようですので(そしてお月謝もお高めなので…)どうなのかな、と思っております。

どんな情報でも結構ですので、もしなんかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5318622】 投稿者: 馬  (ID:fc/kucdSovA) 投稿日時:2019年 02月 16日 12:53

    息子が通ってました。
    教科書はプログレスが基本。
    週6日の授業があって、入門・初級・中級は前半後半3日ずつ同じ範囲
    を学習します。
    ですから、週2回通えば一応全て履修することができますが、できれば
    フリーコースでできるだけ多く受講するのがよいと思います。

    うちは中学受験終了後3月から入塾しましたが、HPにも説明があるとお
    り、最初に徹底した発音指導があります。これが大変重要だと思います。
    フリーコースでできる限り受講されれば、その後の英語力に違いが出て
    くるものと思われます。

    小学校から通塾される方もおられますが、大体5年生位からです。
    場合によってはもっと早く入塾できるかも知れませんが、いずれに
    しても3月から入塾されることをお薦めします。

  2. 【5982636】 投稿者: はるうさぎ  (ID:3N3lLxvZfr2) 投稿日時:2020年 08月 15日 12:21

    皆様、返信ありがとうございました。

    その後通学をはじめて2年がたちましたが、フリーコースで週4回通っています(今はコロナなので相互オンラインですが)。
    先生、たしかに当たりはずれがあるようで、時間的に厳しい中でも好みの先生を選んでいるようです(笑)
    実績としては現在5年生で、中1程度の内容はほぼ理解しているようです。
    1回の時間も1時間半となかなか長いのですが、授業がとても楽しい!ととてもやる気です。文法でたまに苦戦していますが、単語の覚え方などは慣れてきたようです。

    我が家は受験の予定はないので、せめてしっかり英語は身につけて中学進級したいと思っています。
    とてもおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す