最終更新:

13
Comment

【5246683】強い塾

投稿者: なすび   (ID:zdRuiUsY10A) 投稿日時:2018年 12月 31日 00:38

塾の名前はあえて書きません。
件名で(梅田)推理してください。
愚痴になりますが、授業料は高いのに先生の態度にブチギレそうです。ネットで教えてもらってますがまず授業の開始時時間を守らない。授業が始まっても時々画面に出てくるだけ。音声のみ授業。同時進行で他の方を教えているようで途中で会話が途切れる。ネットを切られる。こちらがメールをしても無視
諦めた頃に再び授業5分で終了。
そして、途切れ途切れ授業なので23時過ぎてしまうと深夜料金取られる。暴言を吐かれる(息子の出来が悪いので仕方がないのですが)高い授業料金払っているのできちんと見てほしい、教えたくないなら無理と言って欲しいのですが....
ここで、教えて頂いた方はみなさんこのような授業だったのでしょうか?
教えてもらう価値がない気がしてきました
対価に合わない気がするのですが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5253072】 投稿者: 怖いですねー  (ID:DFxco.bJFA.) 投稿日時:2019年 01月 06日 18:52

    もし事実なら、こんなところに、絶対にいっては行けませんね、少し考えたことがあるので、このような情報はとても参考になります。もう二度と検討しません。トマトさんにも、感謝!笑

  2. 【5253190】 投稿者: なすび  (ID:zdRuiUsY10A) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:15

    慰めの言葉ありがとうございます。
    落ち込んでいます。次回は、動画記録しようと思いましたが授業を受けている本人が先生に嫌気がさしているようで..(バカって言われてしまい)皆様が熱意あり最後まで面倒を見て頂ける先生に巡り会うことを願います。
    あんまり広告が派手だったりオーバな事を書いているのは信用してはいけないと思いました。

  3. 【5253315】 投稿者: タイムリー  (ID:33.XWZBb46I) 投稿日時:2019年 01月 06日 22:03

    現小5息子のために、こちらの個別について考えており こちらにたどりつきました。
    個別は、梅田に出向き1対1なのでしょうかね。
    大手塾プラスαで週1で、考えておりましたが難しいかな。

  4. 【5253550】 投稿者: なすび  (ID:Vqp1vVJtrc6) 投稿日時:2019年 01月 07日 07:51

    我が家はネットでした。
    ネットの我が家と、教室の子と掛け持ちです。教室の子は1人ではないような気がします。以前情報を調べた時に4人ぐらい掛け持ちと書いてある人がいたので
    教室の子を怒るときは、ネットの音声を切っています。あとは、声だけ
    黒板に書くときだけ出てきます。でも値段は、1対1の料金です。

  5. 【5283888】 投稿者: 強そうですね  (ID:hQGHdLB/Mls) 投稿日時:2019年 01月 28日 22:26

    お子さんが楽しく理解出来ると良いですね。
    嫌だと感じてしまうと理解しにくくなりますし。
    詳しくは分かりませんが灘合格をうたう塾に入塾して質問するなどでは間に合わないのでしょうか?
    折角頑張ってらっしゃるお子さんが勉強嫌いになりませんようにお祈りしています。

  6. 【5327963】 投稿者: ぶるー  (ID:3s/zBWaw6sg) 投稿日時:2019年 02月 21日 20:33

    お世話になったので書いてみます。

    まず、金額ですが、基本的に経済的に余裕のあるご家庭ではないと、
    この塾を選んではいけないと思います。大前提です。
    ただ、大手塾との併用でしたら支払い金額の管理をしやすいかもです。

    まず、個別理科が助かりました。大手塾で習ったはずの
    全ての単元(生物・地学・物理学・化学・・・・)を全て洗い出すことで、
    何が出来ていて、何が解っていないのか?が一目瞭然となりました。
    出来なかった問題は個別指導の数日後にもう一度自分で解く、
    解けたなら更にそれを子供自身が先生に説明しなければなりません。
    「解ったつもり」になっていたことは、これにより無くなりました。
    あと、子供から聞いた話ですが、
    理科の問題と対峙して先生にはまず、放置されます。
    つまり、大手のようにすぐには先生の解説はありません。
    そしてうちの息子にはこの時間が必要だったようです。
    何故なら問題を読んで把握する能力が低かったからです。(本質的に)
    大手ではこういった無駄な時間が無く、教師の解説が入る授業形態。
    息子は習った問題と同じような問題は解けましたが、応用力に乏しく、
    得意な単元であっても出来不出来にムラがありました。しかし、
    問題を読んで自分で考える時間が充分にあることで、問題が何を求めているのかを本質的に理解することがいつの間にか出来るようになっていました。
    とにかく、必死でした。怒られるのが嫌だったのもあると思いますが、
    せっかく教わったのに理解出来ていない事が悔しかったようです。
    暴言はありました。息子も「俺、馬鹿だわ」って凹んでました。
    今はとても感謝してるそうです。

    希望があれば、算数についても書きます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す