最終更新:

2
Comment

【5367550】神戸進学会

投稿者: 受験生   (ID:meYzQKJCjG6) 投稿日時:2019年 03月 20日 14:26

兵庫県神戸市にある神戸進学会の評判はいいですか?

友達の先輩(浪人生)曰く、ゆるすぎて、学校生活と両立しなければならない現役の受験生にはお勧めできないらしいです。
現役生よりも浪人生の指導に力を入れているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5367794】 投稿者: ゆーたろー  (ID:9TVcYRNX8bo) 投稿日時:2019年 03月 20日 17:53

    聞いたことない塾ですね。
    個人的には大手塾がおすすめです。
    受験関係の情報もたくさんくれるし、上のクラスにいけば質の良い先生にも出会える。
    質の良い先生と友達は、予備校で絶対見つけるべきです。

    ただ、大手塾に合わないと感じる人もいるから、体験授業に行くことは大切。
    あとは合格実績とか、、、
    それと、コースがしっかり分かれていて、定期的にテストを実施していて、面談も定期的に行ってる塾の方がいい。
    現役生だけの塾もあるし、そういう塾も検討してみては?
    あくまで個人的な意見です。

  2. 【5379405】 投稿者: 受験生  (ID:SdEbsMkywm6) 投稿日時:2019年 03月 29日 20:47

    回答ありがとうございます。

    実際に、自宅から少し離れた予備校の説明を聞きに行ったところ、校舎が広く、自習室も種類が多いということもあり、大手予備校に決めました。
    環境を変えて勉強できる方が、自分に合っているような気がしました…
    また、受験情報の多さにも圧倒されました。

    自分に合った塾が選べたと思います!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す