最終更新:

1
Comment

【5385269】伊丹の中学生向けの塾

投稿者: 伊丹っ子   (ID:gpCstJrktHw) 投稿日時:2019年 04月 04日 01:46

伊丹市の中学1年の保護者です。
西中学校進学予定です。
周りには個別指導や大手塾もありますが。
個別指導なら、高いですし、大手塾なら大人数で我が子には合わないと思っています。

費用が安く、少人数でオススメの塾はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5386115】 投稿者: フランダース  (ID:OaXIaUaXsg6) 投稿日時:2019年 04月 04日 19:19

>大手塾なら大人数で我が子には合わないと思っています。

うちもそういうタイプでしたので、通信教育にしました。
    定期テスト対策や動画、模試もあったのでそれで充分でした。
    希望の高校に進学できましたよ。
    兵庫県の学区制もかなり大まかになり、公立ならどこを選ぶか迷うと思いますが、中3では伊丹市で進路説明会など丁寧にしてくれますし、高校見学も何回も行けます。
    内申書は5教科以外の副教科の評定がかなり重要になってくるので、副教科もしっかりテスト対策をした方が良いです。

塾ならば、西中の真ん前の建物に個人の小さな塾が入っているようですが、お試しなど行かれてはどうでしょうか?
    以前、その塾では西中生専門に定期テスト対策で各学年の過去問を持っていると聞いたことがあります。
    入学されてから、部活の先輩に聞けばいろいろな塾の情報が集まってきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す