最終更新:

2
Comment

【5500442】M教室の合格実績は本当の事じゃない?

投稿者: ますみ   (ID:4Ofu2mn66rk) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:18

子どもの周辺状況からM教室の合格実績って本当じゃないかと思います。
理系サラリーマンの子どもが多く、皆さま優秀。
ただし、サラリーマンですので、経済的余裕はそれ程ない。
合格実績を盛っているのは、Hだけなんじゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5503371】 投稿者: 誤解してる  (ID:IxbnBj/KWdw) 投稿日時:2019年 07月 11日 09:03

    浜学園が浜塾生以外の実績を公表した事実は過去に一度も有りません。WEBのみの子、他塾を併用する子、様々ですが、いずれにしても浜への入塾を希望し、正規の入塾手続きをし、合格を勝ち取った者だけが浜学園合格実績に含まれます。ですから、浜は一人も盛ってません。
    また、馬渕教室の場合は、公表されている合格実績は馬渕教育グループのモノであり、馬渕教室のモノではありません。それはホームページ実績の下段に記載されてます。馬渕教育グループと馬渕教室の違いは御自身で調べて下さい。要するに、その実績を勝手に馬渕教室の実績だと勘違いする層は確かに一定数いるでしょうが、それを馬渕教室の責任にしてはならない。結論としては馬浜どちらも一人も盛ってません。今の日本の世の中で嘘がまかり通る事など有り得ない。すぐにバレて潰されます。

  2. 【5511288】 投稿者: いまさらだ  (ID:vdqEX11HZrE) 投稿日時:2019年 07月 17日 16:33

    塾生とは何か,の明確な定義がない以上,各塾のモラルに任されているのが現状です。
    浜馬ともにかなりの「拡大解釈」をして,看板を出している。
    その意味ではその争いに参加しない希やサピックス,能開の人数は信用できるでしょう。日能研はその中間。猛威を振るう浜馬の数の争いに若干合わせつつあります。
    能開は洛星後期や西大和女子の手法,また受験料負担はアレですが,一応塾の数値としては正しいでしょう。
    今時の塾の評価は,自分が信じたいものを信じればいいと思います。自分で選んだものなら失敗してもいい,というのが心理的にも正しい選択だと思います。他人は責任を取れないのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板