最終更新:

0
Comment

【5561617】類塾か開成教育セミナーか。

投稿者: 悩み中   (ID:pRjsiC4KmPM) 投稿日時:2019年 09月 06日 20:20

低学年の子どもに、塾を探しています。
候補として、類塾と開成教育セミナーが上がっています。

類塾では、学童代わりの遊学舎を考えており、遊学舎に入れば幼少科と探求科をその時間に受けることができるそうです。迎えに来てもらえるそうですが、塾までの迎えは保護者が行かなくてはなりません。

開成教育セミナーは、遊学舎よりも近いため、通塾に便利だなと考えております。ただ、送迎などはないため、送迎ともに保護者が行わなくてはなりません。

三年生までは勉強の習慣をつけるための塾通いと考えており、四年生以降はそのときの本人の意向や学力で、転塾ありで考えています。

公文や学研のようなひとりで黙々と進める勉強は向いてないため、集団で学べる環境を望んでいます。

その子の上にも子どもがおりますが、低学年から勉強が割と得意で、奨学社、浜、希、能開といった塾に低学年から通っておりますが、キャラクターが違うので、その子にあった塾があればいいなと思っております。

実際に通われているかた、通われていた方、メリットやデメリットを教えていただけないでしょうか?
なお、実際に行かなくてはわからないといった、建設的でないご意見はご遠慮させていただきますので、ご了承ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す