最終更新:

2
Comment

【5590439】KEC夏合宿について

投稿者: 5年生の母   (ID:2Tx8mw7tz7.) 投稿日時:2019年 10月 01日 14:11

来年の為に教えていただけるとありがたいです。
国立中学受験予定の5年生の母です。
KECに通塾中です。
KEC夏合宿、塾内では大きなイベントで、
6年生はほとんどのお子さんが参加すると先生から伺いました。
今年も参加するようにと勧められたのですが、事前に渡されたリーフレットだけでは合宿中の学習内容がわからなかったので、我が家は参加を見送りました。
実際お子さんが参加された方、費用対効果はありましたか?
合宿での学習レベルのクラス分けとかはありますか?
通常の授業内容と比べ、どのような学習内容だったのでしょうか?

ご意見伺えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5636565】 投稿者: まだ通塾されていますか?  (ID:vxmq1FXdeoQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 23:20

    5年の合宿は夏期も冬期も出なくてもいいと思います。
    うちの校舎の先生は6年の夏期合宿も出なくていいとおっしゃってました。
    6年の冬期合宿はすごいですよ。
    インフル等の感染症対策で参加は見送ろうと思ってましたが、6年冬期合宿は参加して本当に良かったです。
    最後の追い込み、詰め込み、まとめプリント・・・やっててよかったKECと思いました。

  2. 【5647769】 投稿者: まだ通塾中です!  (ID:ocW4uZutC32) 投稿日時:2019年 11月 22日 12:34

    貴重なご意見ありがとうございます!
    6年生夏合宿も校舎によって?先生によって?対応が違うんですね。
    うちの校舎では6年生になればほとんど参加します!と言われました。
    コメント読ませていただくまでは、
    夏合宿は出ても、冬合宿は直前ですし、インフルもそうですが、それぞれ志望校が違う子供たちが一同に集まり勉強する事が必要なのか?
    ちょっと・・・と考えていたのですが、
    なるほど!みんなで頑張った方が最後の追い込みや気合が入る・・・という点では参加してモチベーションを上げてそのままの流れで本番まで・・・がいいのかもしれないですね。
    文章の雰囲気では、満足の行く受験だったようですね。

    全然ページを見てなくて、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    我が家は後1年と少し。。
    後悔しないように毎日を過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す