最終更新:

9
Comment

【6036999】中学受験 京進か成基か

投稿者: 迷っています。   (ID:Uj1YwtG/ocQ) 投稿日時:2020年 09月 30日 18:05

現在小学3年生の娘がおります。新4年生からの入塾を考えており、上記2校で迷っています。

京進なら送迎なしで通わせられること、少人数で手厚いことが魅力的な上、季節講習を受けたこと、お友達も通っていることもあって娘は京進を希望しています。

京進は19時に授業が終了するのも魅力ですが、他の塾のお子様が遅くまで勉強している中早く終わってしまうため、不安でもあります。
また、娘の希望する学校(立命館系列)の合格実績が成基の方が良いことも気になっています。

とりあえず成基の体験授業だけでも受けさせるべきか、それともこのまま娘の希望に沿う方がいいのか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6039284】 投稿者: なぜ存続しているのか不思議  (ID:UBWmLI56ZgY) 投稿日時:2020年 10月 02日 16:43

    先生が教室で小6生の女の子を刺殺するというおぞましき事件を引き起こした塾がいまだに我関せずの顔で存続している神経がわからない。名前を聞くだけで嫌な気持ちになる。よく通わせられるものだ。

  2. 【6039601】 投稿者: 迷っています。  (ID:Uj1YwtG/ocQ) 投稿日時:2020年 10月 02日 21:35

    とてもご親切なアドバイスをありがとうございます。
    お母様が京進から立命館に合格なさったとのことでとても励みになります。また、お子様は成基に行ってらっしゃるんですね!

    馬渕は今凄く人気ですね。もう少し近くにあれば候補に入れたのですが、遠方のため却下しました。

    合格実績の詳細が分かればいいのですが…。
    やはり子供の気持ちが一番大切ですね。どちらも体験授業を受けさせて決めさせようと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す