最終更新:

0
Comment

【6075417】樟葉の学志館について教えて下さい

投稿者: 梨の実   (ID:k8jYk.bn3hE) 投稿日時:2020年 11月 03日 06:53

来年4年生になる娘の塾探しにあたり、枚方市の樟葉にある学志館という塾を検討しています。

個人経営の塾のようですが、今春は東京の開成にも合格者を輩出とのこと、ホームページの他の合格実績を見てもとても勢いのある塾という印象です。

塾から少し離れた所に住んでいるため身近にお子様を通わせておられる方がなかなか見つからず、もちろん資料請求や見学もする予定ですが、通塾中または卒業生の方の親御様の実際のお話が伺えれば大変有り難いです。

娘は他大手塾の入室許可も幾つかいただいておりますが、集団塾に通うのは初めてで且つマイペース気質のため、細やかなフォローが期待でき、かつ他の生徒さん達から刺激を受けられる点で個人経営の集団塾のほうが向いているのではと考えています。

親としては最難関とまでは言わないものの、出来ればN偏差値55くらいまで伸びて欲しいと思っているのですが、もしあまりにも塾の雰囲気が体育会系だと本人が気後れしてしまいそうで...

①通塾日数、授業終了時間
②クラス雰囲気、人数、質問や欠席時のフォロー体制
③使用教材、外部模試の利用状況
④費用(他の大手塾と比較して割高?割安?)
⑤受験校決定にあたってのアドバイス、各校についての情報量は期待できるか

等々、差し支えない範囲で是非とも教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す