最終更新:

2
Comment

【6134953】井の中の蛙

投稿者: 4年生母   (ID:KTSX5f.mxG6) 投稿日時:2020年 12月 24日 18:30

4年生女子の母です。
大手塾に通いだして半年になります。
r4偏差値65位です。
現在応用クラスの中で1〜3番位(テストによって違いますが)なのですが、うちの子レベルで1番になれる塾にこのまま居ても大丈夫なのかとかなり不安を感じています。
かなり井の中の蛙状態なのではないかと思っています。
娘にとっては当然気分は良いのでモチベーションを保つ要因にはなってるようですが、ナメてしまってる部分も見受けられます。
ただ、トップクラスで少し余裕をもってやっていけるのは、あと2年強がんばりきるのにはそこまで悪いことではないような気もしています。

伺いたいのは、このままトップクラスに居続けられるよう(もちろんまだ4年生でどうなるかわかりませんが)今の塾でがんばらせた方がいいのか、もっとレベルの高い塾に転塾して立ち位置をわからせ、上を目指した方がいいのか、どちらがいいかということです。
転塾するなら、希以外で検討しています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6135000】 投稿者: はて  (ID:UUmo.JnZFAQ) 投稿日時:2020年 12月 24日 19:19

    関西、大手塾ならそこでの順位、立ち位置で
    志望校を決めやすいはずですが。
    今、大手塾にいるんですよね?
    たくさん受験生がいるのは浜学園ですが。

  2. 【6135240】 投稿者: 転塾ならHでは? Nぞみがいいと思うけど  (ID:/E0.dwF79iE) 投稿日時:2020年 12月 24日 23:42

    公開受けさせるだけで、十分ではないでしょうか。
    それでご本人がショックを受けるような成績を取れば、
    その時点で転塾話を出すのが良いかと。

    良い成績であれば、そのまま続行で十分では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す