最終更新:

2
Comment

【6526185】開成教育セミナー、類塾、馬渕、佑学社

投稿者: たからぴ   (ID:N5q4xCUKnEY) 投稿日時:2021年 10月 22日 17:17

中学1年生の娘です。
現在少人数集団塾に通っていますが、問い合わせ対応に疑問点があったり、あまり熱心に教えて頂いているとも思えず、成績も奮わない為転塾を考えています。

定期テストは1学期380点前後でしたが、今回の中間は333点でした。
教科の中でもできるできないの幅が大きいタイプです。(計算大得意、グラフ系・空間把握能力苦手ナド)

本人は八尾高校に行きたいと言っています。。

家では気が散って勉強出来ないので、自習室が整っている自宅近くの塾がいいと考えていて、
個別も検討しています。
上記塾の集団・個別共に特徴など教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6527043】 投稿者: 通りすがり  (ID:cWA2eeQ3OKM) 投稿日時:2021年 10月 23日 12:33

    合う合わないは体験してみないとわからないのではないですか?

    家で勉強が出来ないとありますが、そこは出来ないのではなくできる様に今から整えないと高校でも塾に頼るのでしょうか?
    できるできないの単元もそう。
    単に練習量が足りないのだと。

    自身で頑張らないといけない所を見つめてからでないと、どこに行っても同じだと思います。

  2. 【6549915】 投稿者: 私の息子も中1  (ID:Xd05qAG8haw) 投稿日時:2021年 11月 11日 15:37

    中1の息子が馬渕教室に通っています。

    校舎によりますが、
    上からssクラス、sクラス、Hクラスに分かれています。
    学校のテストは450点以上目指すように言われます。
    学校の中間で333点だと、入塾テストは結構厳しいものになるかもしれません。馬渕は数学が難しいです。

    家では気が散って勉強出来ないそうですが、馬渕は山のように宿題が出ます^^;気が散って出来なかった〜ではめちゃくちゃ怒られます(^◇^;)
    あと、馬渕の個別はかなり高額ですよ。
    馬渕以外でと個別はかなり高いと思います。
    お話だけでも聞きに行かれると良いかと思います^_^

    勉強の環境を整えるのは大事ですよね。
    お互い頑張っていきましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板