最終更新:

4
Comment

【6627528】個別にしっかり見てくれる所を探しています

投稿者: とくめい母   (ID:PXJNjGxC9eQ) 投稿日時:2022年 01月 19日 20:17

阪神間の中高一貫校で5年間、のらりくらりとサボってきた娘がおります。
今は国立理系志望で、集団指導塾に通っていますが、サボってきたツケがあるため、どうしても抜けがあるように感じています。そもそも、勉強の習慣がついていません。
やる気はやっとあるようですが、間が抜けてるのに自分のウィークポイントに気付いておらず上ばかり見てるように思います。
そこで、勉強の習慣だったり個人に合わせたからカリキュラムで勉強を見てくれるところを探しています。
ネットではメガスタ、となりにコーチなどのオンライン家庭教師がヒットしますが、今一つネットの口コミはほぼ広告で信憑性がなく、迷います。また東進衛生予備校などの映像授業塾は、自分の計画に合わせて講義が取れて良いとも聞きますが、いかんせん本人任せではまた同じようなことになるのではないかと思います。
塾、家庭教師等、娘のような子でも対応してくれるような良いところ、どこかないでしょうか?科目別でもよいです。どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6631495】 投稿者: どうでしょう  (ID:OcDXUGi0DBY) 投稿日時:2022年 01月 22日 16:08

    当たり外れがあるかと思います
    家庭教師、個別、通わせていますが
    ペースがのんびりナアナアで現状維持のまま
    成績は変わりません
    なので集団塾を検討しています
    抜けは他人ではなく、本人が探し出す方が
    手っ取り早いと思いました

  2. 【6632285】 投稿者: では  (ID:lFwQ2bemXk.) 投稿日時:2022年 01月 23日 02:01

    現論会天王寺校
    スタディサプリ現代文柳生先生の塾で武田塾のようなコーチング系です。

  3. 【6633513】 投稿者: とくめい母  (ID:/92i1dqv6ag) 投稿日時:2022年 01月 23日 18:52

    お二人ともありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうでしょう様
    当たり外れ、そうですよね、ありますね。向き不向きもそれぞれであるからなかなか難しいですね。自分で見つけられる子にまずなってもらわないと行けないのですが…
    ご自身の経験も踏まえて教えてくださって感謝です!

    それでは様
    ありがとうございます!武田塾のようなコーチング系、まさにそれです!しかし当方、阪神間在住なので天王寺となると少し遠いのですが、オンライン講座もあるようですね。よく調べてみます。

  4. 【7068552】 投稿者: メガスタ  (ID:YPFtPRgfyoQ) 投稿日時:2023年 01月 12日 11:40

    メガスタ、どうなんでしょうか?
    ネットだけではわからず、どなたか教えてください。
    便乗すみません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す