最終更新:

54
Comment

【670105】名門会について

投稿者: にゃん   (ID:TeSnJNOPoDA) 投稿日時:2007年 06月 27日 00:13

最近、新聞チラシや広告でよく見かける「名門会」という家庭教師派遣センターが気になります。
うちは小学生ですが、塾の成績が中クラスなので、もう少し偏差値を上げてもらいたいと考えていますが、どうでしょう?
利用されている方のご意見、聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5228895】 投稿者: いつがお金のかけ時ですか?  (ID:GALrN.P9Y8c) 投稿日時:2018年 12月 15日 11:48

    名門会にお世話になっております。
    他の皆様ご指摘通り費用はかなりかかります。(10万/月以上かかります)
    担任という名の営業担当が各家庭につきますが、営業売り込みしつこいです。
    4回/月程度しか学習時間取れない月がほとんどですが、書類上だけでもと5回/月の契約書類作成を迫られお金が引き落とされていきます。(後日精算だそうですが)
    不快な思いをする事は多いです。

    ただ、当たり外れがあると思いますが、担当の先生には申し分ないです。(我家の場合)

    ここがお金のかけ時(後で後悔もしたくないので)と割り切ってお願いしています。

  2. 【5629492】 投稿者: いるか  (ID:DoNXChT8shE) 投稿日時:2019年 11月 06日 08:37

    名門会、、、悪評がすごい、、、びっくりです。
    我が家は国語を見てもらっています。
    担当の先生はとても良い方でまず息子が授業を楽しみにしてます。
    国語が大っ嫌いだった
    息子は国語に対するハードルがかなり下がり、向き合える様になりました。
    担当の教科の先生に対する好き嫌いって子供にとって大きいですね。

    偏差値もお世話になった当初から3ヶ月で10上がりました。
    先生に現在の偏差値をお伝えしたところ。。。
    親としては結構満足でこんなに上がりました!!!
    とお伝えしたつもりだったのですが、、、
    まだですね、、、
    と先生は苦々しいお顔。。
    プロだなーと思います。
    確かに料金は高いですが、、効果はあると思います。
    当たった先生が良かったんですかね。。。

  3. 【5633153】 投稿者: 名門?会  (ID:lfUETe0TWOE) 投稿日時:2019年 11月 09日 09:57

    当初は教室通いで兄が指導を受けていましたが、かなりやる気があがって、苦手意識のあった英語は自ら進んで勉強するようになりました。
    それならば、中学受験を希望している次男も受けたい‼️と言い、二人一緒に自宅で指導をお願いしたのですが。

    が、しかし、解答がないと指導出来ない。
    簡単な計算問題、解ける問題しかしない。
    通塾でわからない、解けない問題をこちらから指定してお願いしたら
    解答をみてもごめんなさいと。

    ただ、解答を読み上げてるのには
    能力があがりません。

    弟は今月末で終了の連絡をし、兄も今、辞めるか継続するか考え中です。

    高すぎる料金、先生の当たりはずれはかなりありますね。

  4. 【5653781】 投稿者: taka  (ID:kNCr1kegGFI) 投稿日時:2019年 11月 28日 20:01

    私は、家庭教師を使う側ではなく、プロ家庭教師です。大手エレクトロニクス会社で長年研究開発に従事し、今はプロの教師をやっています。学歴のことに触れてあるものもありますぃたので、中学受験の後東大の工学部を卒業しました。家庭教師会社は結構ありますが、私も大手の会社には数社登録しています。名門会にせよ、トライにせよ、ノーバスその他にせよ、結局は担当するプロ講師の実力と会社のアフターフォローだと思います。私も名門会で指導はしましたが、私の場合は管理部、教務部が問題だと思いました。他も似たり寄ったりですが、最後は人だと思いますよ。

  5. 【5831725】 投稿者: 地方ドクター  (ID:tomjDmNnTgA) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:10

    長男と長女がおせわになっていますが、
    人気の先生は、忙しく、
    事務局に依頼しても、対応しますといわれてから、連絡が来ません。
    とりあえず、失礼なので、少しつづけていますが、本社の事務対応、特に石川県のかたからは、嘘をつかれて、30分くらい、時間も取られました。
    お金も時間もとるけど、子供達の結果は偏差値は下がる一方です。
    まえの家庭教師に戻す予定です。

  6. 【5831728】 投稿者: 地方 ドクター  (ID:tomjDmNnTgA) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:12

    我が家は大学受験時、月80万取られました。
    お金持ちと思われたかも。

  7. 【5976852】 投稿者: 日進月歩  (ID:AXkkxSfldSk) 投稿日時:2020年 08月 09日 21:06

    教務へ指導内容の要望を入れようものなら
    「これ以上文句を言われると、担当の先生を変更しますよ!」
    と脅されました。
    これにはかなり驚きました。
    あの時に名門会をやめるべきだったと後悔してます。

    高い授業料で結果を出している医専予備校もあるとは思います。しかし、名門会という組織はそれとはまったく違いますのでお気をつけ下さい。

    名門会での医学部合格者は、ほんの一握りのカリスマ先生に担当してもらえた、
    もともと実力ある生徒が合格するだけのところです。

  8. 【5992768】 投稿者: ホロホロ  (ID:P1TMJnAky.U) 投稿日時:2020年 08月 24日 16:15

    各先生に指導内容丸投げで、受験迄に必要なスキルがつくかどうかは疑問です。

    学校や予備校の補助の位置付けで有れば利用も良いかと思いますが、その割には高額です。

    担任には受験指導の力量皆無。
    先生は家庭教師のプロかもしれませんが、受験のプロでは無かったです。

    気が付くまでに、かなりお金を使いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す