最終更新:

2
Comment

【6714155】高1からの塾

投稿者: sc   (ID:EnL29jkMImg) 投稿日時:2022年 03月 17日 16:59

春から新高1になる子供がいます。
高校の授業に備えて塾に行きたいと言っており、現在探しております。
資料を見て息子の選んだのが行きたい順に研伸館、駿台、東進衛星です。

中高一貫校ではない為、高校の勉強はこれからなので研伸館に通うならHSクラスになります。
中高一貫の塾のイメージが強いので、本人は希望していますが、正直他の方が良いのではないかと思っています。

次に駿台はパンフレットを見ていて、他の塾で勉強を重ね、模試で成績を上げて高2くらいからでもよいのではと感じました。

そして最後、東進衛星に関しては、全く情報がなくわからないのですが、徒歩で行ける為、負担が少ないので選択肢に入れています。

親子共々あまり塾に詳しくなく、色々インターネットや資料をいただき探していますが、おすすめの塾、雰囲気、費用など実際に通われている方や通われていた方にお聞きできたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6714302】 投稿者: 正義より  (ID:Fqy2HsWGhIY) 投稿日時:2022年 03月 17日 19:26

    あなたがあげた塾はどれもいいですね。でも少しレベルが高いのでおすすめしません。早稲アカをおすすめします。クラスは自分の実力によって選べます。テストの質問はもちろん、勉強法やテスト対策授業もしてくれます。(料金は少々お高めだと・・・)いつもお世話になっている塾です。どうでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。
    高校生活が人生の宝物になることを切に思います。

  2. 【6714380】 投稿者: TF  (ID:/pY8yBmGRR2) 投稿日時:2022年 03月 17日 20:19

    はじめまして。

    神戸市内の方に質問します。

    私は来年受検を控えた男子のいる家庭の主です。
    神戸高校総合理学科か長田高校人文数理を考えているのですが、両方受かりそうです。総理と人文数理を比較した時、どちらが自由な子には向いているでしょうか?
    京大医学部を目指しています。

    父の私は、小野高校から阪医の出身です。
    兵庫模試では県で10位以内が取れているようです。

    京大医学部なら総理でしょうか。
    できれば自由な長田に行かせてやりたいのですが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す