最終更新:

18
Comment

【778175】池附の生徒の通っている塾

投稿者: クッキ-   (ID:Kxfy1P5.RgI) 投稿日時:2007年 11月 29日 18:58

大阪教育大池田付属を、志望校にしている6年生の娘がいます。かなりの倍率で受かる可能性は見当もつかず、前受けの私学を確保した上での受験となります。万が一、池附に受かった場合、面倒見のよい、塾要らずの私学を、お断りすることになりますが、今になって、池附+塾と私学のどちらが、子供のためによいのか検討しております。どなたか、ご意見お聞かせください。また、池附に通う生徒さんはどちらの塾に通われているか、ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6205123】 投稿者: 中学受験を考え始めた親  (ID:MVdeYFxYNtg) 投稿日時:2021年 02月 09日 23:30

    少し古いスレッドかもしれませんが・・・
    現在、娘が小3で塾を探しています。
    体験にも行きましたが、大手の雰囲気に馴染め無さそうで、アットホームだけどしっかり指導してくれる塾を探しています。
    最近チラシで川西進学labというものを知ったのですが、どなたかご存じでしょうか。
    チラシとホームページを見るかぎり希望に合いそうなのですが、新しい塾のようで、もともと別の塾だったものが看板を変えたという書き込みもあり不安です。
    知人の息子さんが通っていた個人塾もトラブル?パワハラ?あり、受験直前で担当講師が変わって散々な目にあったと聞きました。
    大手のほうが安心できるとは思いますが、良い塾をご存じでしたら教えてください。

  2. 【6223143】 投稿者: 中学受験を考え始めた親  (ID:isKz7SY17qw) 投稿日時:2021年 02月 20日 00:18

    色々なご意見ありがとうございます。
    知人の息子さんが通われていたところが清啓塾かどうかわかりませんが、塾を決定する前に、塾名を聞いてきます。
    川西進学labのサイトを見ると今年附高に合格しているようです。色々内容を教えていただきましたが、個人塾としては良い塾と感じてますが、どうなのでしょうか。川西能勢口よりやや南に住んでおりますので、立地的には申し分ないのです。

    >大手の雰囲気に馴染めないとか甘いことを言って怪しげな中小検討してる時点で通らない
    それはおっしゃる通りだと思います。知人の息子さんも中学受験組でしたが、浜に通われていました。合否は費用や家族の支援以上に、本人の性格も大きいと聞いており、のほほんとしたうちの娘には向かないのではないかとも思っています。やはり大手でそこから鍛えてもらった方が良いのでしょうか。

  3. 【6260759】 投稿者: 地元住民  (ID:5by8zvU7Ev2) 投稿日時:2021年 03月 15日 19:39

    川西進学labを運営してるのは清啓塾なので(実質同じ塾)、「清啓塾」で検索すればだいたい評判は分かりますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す