最終更新:

43
Comment

【88031】グレイハウンドイングリッシュスクール

投稿者: ルウ   (ID:PpRgEp07KBs) 投稿日時:2005年 05月 07日 18:44

小学生の長女が大好きな英会話を幼児から続けていますが
小さな教室のためか最近物足りなくなってきているようです。
講師はネイティブです。
親の私が見ていてもそう思えてきてもっと小学生にでも
発展した英会話を教えてくれるところはないかと
探しているときに「グレイハウンドイングリッシュスクール」
という名前だけは知人から聞きましたが通っている知り合いも
いないので何の情報もありません。
堺東・泉北どちらでも構いません。校に限らない
どんな情報でも構いません。
ご存知の方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4242309】 投稿者: nao  (ID:E/zdoQM8ICk) 投稿日時:2016年 09月 09日 21:20

和歌山への研修や、オーストラリアへの研修は、月謝とは別にお金がかかるのでしょうか?
    また教材の価格や内容について知りたいです。
    DVDやCDなどは、ありますか?
    宿題は無いと聞いたのですが、どうでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

2. 【4267184】 投稿者: 姉妹の母  (ID:e6gdpwtBbjg) 投稿日時:2016年 09月 30日 17:40

偶然この書き込みを見つけました。先日子供が高校3年でスクールを卒業しました。姉が5歳で通い始めてから18年近く、先代の校長先生からお世話になりました。姉はこのスクールのおかげで外国語学部を卒業し航空会社へ入社しました。大学では、スクール時代のアメリカやオーストラリアへの研修のおかげもありイギリスやヨーロッパへ留学し、かけがえのない経験を積みました。ひとえにグレイハウンドのおかげだと思っています。お子さんに合う合わないがあると思いますが、私の2人の子供は「グレイハウンドに通わせてくれてありがとう」と言ってくれました。投稿を見て二の足を踏んでおられるのなら是非体験入学をおすすめします。

3. 【4297629】 投稿者: 以前  (ID:oQD82fzLkcc) 投稿日時:2016年 10月 24日 08:41

講師してました。本当に最悪の学校でした。
    生徒の人数を水増しさせられたり、8月は何名か来ていない様に
    出席簿を操作させられ・・・
    講師の入れ替わりが激しいと思います。
    勉強を教わるって、講師と生徒さんの信頼関係がないと難しいと思うんですけど
    前校長もその娘(多分、現校長)もかなり変わった人格者で、好き嫌い激しく
    才能がありそうな子には暗唱大会などに出る様、積極的に声かけしますが
    その他は放ったらかしです。でも親御さんからしたら、ちょっとでも英単語を言えて、ネイティブ講師にも習ってると思えば安心なんですかね・・・

スキー合宿の引率をしましが、食事なんて本当に適当な内容でした。
    具の少ないカレーとか豚汁とか。
    それでも、子どもって楽しかったって言うんですよね。

正直、あの学校へ通わす魅力って??です。
    体験に1ヶ月無料で行けるのは良いですけどね。

4. 【6307986】 投稿者: 通りがかりの卒業生  (ID:aisCsTqTGIk) 投稿日時:2021年 04月 20日 21:25

元生徒です。
    それは酷いですね。
    教師という自覚があるのでしょうか。
    ネイティブの方に英語で話されて、たとえ言葉の伝わり方が少し違ったとしても、解決しないといけない校長がなぜ教師ばかり庇うんでしょうね。
    生徒をなんだと思っているんでしょう。
    とても悲しく思います。
    私が通っていた当時、友達がそのような濡れ衣を着せられたということがありました。
    やっぱり本当だったのですね。

私自身、クリスマスパーティやほかの行事をとても楽しんで通っていましたが、それは子供の頃の「楽しい」というだけの感情で、裏では様々なことが起きていたんでしょうね。そう思えば他の生徒さんにも同じことをしていたかもしれませんね。
    それだけ起きたことをはっきり言えるお子さんに嘘は無いと思います。(独断ですみません)
    助けを求めている子供に対してそこまでできる指導者はもはや指導者ではなく人を傷つける加害者ですね。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す