最終更新:

14
Comment

【1426101】北区 桜丘中ってどうですか?

投稿者: 千葉在住 小5母   (ID:98F/dLla8FU) 投稿日時:2009年 09月 12日 13:29

ホームページ 先日見てた所
好感だったのですが、実際の所はどうでしょうか?

小さな事でもありがたいです。

情報お願いします。
女の子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1443824】 投稿者: すみません  (ID:TLnbwUB4E.Y) 投稿日時:2009年 09月 28日 08:49

    ↑ 途中で送信してしまいました。


    説明会や文化祭に伺った際にはキャンバスナビゲーターの生徒さんが明るく学校内を案内していて微笑ましかったです。
    ただ、高校生は本当に人数が多いので、私は説明会でも文化祭でも電車内でも全く気付かなかったのですが、中には 飛鳥山さん が見かけたような生徒さんもいるのかもしれませんね。

  2. 【1466738】 投稿者: 中学在校生にお聞きします  (ID:.xMKp9q/z2A) 投稿日時:2009年 10月 15日 10:43

     この学校は調べて発表する場がたくさんあると、ホームページから見てとりました。我が息子は人前で発表することが苦手です。また、男子が少ないので友達ができるか心配です。この学校の雰囲気はおっとり、
    はなやか、にぎやか等、、、どういった雰囲気でしょうか?

  3. 【1470352】 投稿者: 人気ですね  (ID:v1d3/kbsNwI) 投稿日時:2009年 10月 18日 08:42

    現在中学3年生の子供がおりますが、女子の間でものすごい人気校です。(高校受験ですが・・・)

    理由は学校がきれい!だそうです。

    同じクラスの子は塾のコネですでにこの時点で桜ヶ丘の合格が約束されたそうで、面接で名前と学校名を言う、形だけのテストを受けるのが条件だそです。

    この塾は中堅どころの塾ですが、よくわからないのが食事の支度を生徒にさせるらしいんです。
    中学生が小学生の勉強を見たりもすると聞いてビックリしました。

    このようなラクな受験も可能とのことですので、入学を考えるのであれば、この学校に強いコネを持つ塾をお探しになるのも良いと思います。

  4. 【1481160】 投稿者: 学園祭にいきました  (ID:zKur51/rrTc) 投稿日時:2009年 10月 26日 13:08

     生徒の印象は悪くなく、良いほうでした。展示されていた英語の作文も、かなり力を入れて指導されている感じがしました。しかし、校舎が迷路のような印象を持ちました。20年以上前の北海道でよく見られた円形校舎がつかわれていましたが、この教室は声の伝わり方が良くないのです。少人数の授業ならいいのかもしれませんが、40人パンパンに入った状態だと、扇形の隅っこに座ったとき、先生の声が聞き取りづらかった覚えがあります。
    また、美術品のレプリカが置かれていたのですが、非常にチープな感じがして、ちょっと違和感を覚えました。

  5. 【1482413】 投稿者: 滝野川  (ID:BMrx74rFQyo) 投稿日時:2009年 10月 27日 10:33

    中学在校生女子の母です。


    本人の希望でこの学校に入学しました。
    今のところこの学校に入学して良かったと思っています。


    入学当初は心配なことがありましたが担任の先生に相談するとすぐに対応してくださいました。



    円形校舎のことを仰っている方がいましたが中学生は円形校舎ではありません。



    王子駅近くのマックで・・と言う方もいましたが登下校の立ち寄りは厳禁になっています。
    もし見つかれば厳重に注意されます。部活動に所属していれば退部を申し渡される場合があります。



    高校生はよくわかりませんが中学生は落ち着いていると子供の学年を見て思います。



    親の私はもう少し都心よりの宗教色の強い女子校に入学させたかったのですが、今思うとその学校の生徒の皆さんよりもこの学校の生徒のほうが自分達にあっていると感じられたことが入学希望の大きな理由になったと思います。


    もともと特に成績が良かったわけでもなかったことや親の私が地元の公立中学を避けたかったのでこちらを受けましたが、特待制度もあり桜丘で良かったと思われるご家庭もあるのではないでしょうか。

  6. 【1485542】 投稿者: 友人  (ID:Ok3XOAuN50A) 投稿日時:2009年 10月 29日 15:36

    友人のお子さんが、兄弟で通ってました。
    二人とも中学で入学されて、下のお子さんは高校で外に出られました。

    話を聞いてみると、中学ではかなり手厚く面倒見もよくとてもすばらしい学校だったそうです。

    しかし、高校から沢山の人数が入学してきたとたん
    中学の時のような面倒見のよさが無くなってしまったので
    外に出られたそうです。(残念がっていました)

    中学でかなりしっかりと、お勉強されていたので
    高校は高いレベルのところへ入学されました。
    面倒見はかなり良さそうですね!
    参考にまでに。

  7. 【1645559】 投稿者: 中学在学者  (ID:fS6zUL8DIsk) 投稿日時:2010年 03月 04日 20:15

    桜丘の現役中学生です。

    マックでーや

    服装がーという話がありましたが

    それは近くにある武蔵野高校ではないでしょうか?

    うちの学校とあちらの学校は制服が良く似ています。

    マックの地下にはよくいますし。

    何よりよく先生方は周辺を巡回しています。

    制服を良く確認してみてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す