最終更新:

6
Comment

【1475573】桜丘について

投稿者: aki   (ID:5ToDgtc2tdI) 投稿日時:2009年 10月 22日 08:39

こちらの学校について校風、学習、進学実績、クラブ活動、生活面などについて
ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1511984】 投稿者: 教えてください  (ID:62Ov2WRPU0.) 投稿日時:2009年 11月 19日 17:07

ひとクラスの人数が26人前後ですがpta活動はどうでしょうか?

2. 【1516683】 投稿者: 保護者  (ID:6QA2/zDTbaw) 投稿日時:2009年 11月 23日 19:37

桜丘に興味をもっていただき うれしく思います。

aki 様
     まだ間に合うかしら・・・

桜丘には
    優秀な子供さんから、お勉強の苦手なお子さんと いろいろなタイプの
    子が在籍していますが、どんなタイプの子でも こつこつ努力することを
    大切にしている学校だと感じています。

生活面においては、
    一クラスの人数も25人前後と少ないこと・・
    また、給食を担任と一緒に摂る事や家庭学習長の日記などから
    子供の様子をよく把握なさっていますし、
    各教科の先生方と子供の距離も近いようで安心して子供をお願いしています。

部活動は、中学の規模が小さいため活発さに欠けるように
    思いますが、それなりに楽しく活動しているようですよ。

進学実績は、ホームページで御確認くださいね。

教えてください 様

役員もすぐに決まりましたし・・・活動も高校生の保護者がメインで
    動いているようで、中学の役員さんは楽しく活動なさっているそうです。
    (クラスで2人選出しますが・・同じ方が 何年もやってくださっている学年もあるようですよ・・。)

学校選び・・・難しいですが 説明会においでいただき、
    先生方や子ども達の様子を観て、聞いて、感じていただければ・・・と思います。

下手な文章で失礼いたしました。

3. 【1720530】 投稿者: 楽しくも厳しい学校生活  (ID:OyLnjCiGwo6) 投稿日時:2010年 05月 09日 01:13

今年、桜丘中学にご縁があり入学しました。
    友だちもできたらしく、毎日楽しそうに学校に通っています。

勉強についても、受験時には言われなければ机に向かわなかったのに、
    毎日の「家庭学習帳」のおかげで、自然と勉強をするようになりました。
    (忘れると居残り学習。息子は部活に行きたいため頑張っているようです)
    家庭学習帳をのぞいてみたら、息子のレベルを一段上に導き出そうとする先生の努力がみえ、
    感謝しています。

頭髪や制服、鞄などもかなり厳しく確認されるので、
    乱れた格好をしている生徒は本当にいません。
    これまで何度も王子周辺を、目を大きくして見ていますが、
    だらしのない格好をしているのは、桜丘の生徒ではありませんでした。

あと、週3度、給食の日があるのも助かっております。

なんだか褒めすぎてしまっているのですが(笑)、
    思った以上にしっかりとした学校です。

4. 【2308644】 投稿者: エリアス  (ID:w/F2s3AKVmk) 投稿日時:2011年 10月 27日 15:27

僕は桜丘高校2年生の者です。

これから書くことは全て僕の、一生徒としての意見です。

桜丘は確かに外からみると綺麗で良い生徒ばかりで魅力的に感じるかもしれません。

しかし、

実際あの学校に不満を持っている生徒は沢山います。

まず、あの学校は特待クラスの生徒と進学クラスの生徒の差が目立ちます。特待生にはいやみな生徒が多く人を
    ばかにするかのような発言ばかりします。

進学クラスの生徒にもほんとは特待生の実力がありながらあえて進学クラスにくる生徒がいます。しかし、
    そういう生徒は進学クラスにきても周りから白い目で見られる事が多いでしょう。

桜丘で頭がいいとされる生徒達は病的な発言をするため進学クラスの生徒はその生徒をひどい時にはいじめに
    かかります。

桜丘の進学クラスの生徒は桜丘の事を『病気丘』=びょうきがおか
    と呼んでいます。

他の学校の生徒は『桜丘病』という言葉を生みだす始末。
    これは可愛くない桜丘の生徒を見過ぎた桜丘の生徒が桜丘生を可愛く見えてくるという病気です。

他にもあの学校はお金を大量に徴収する割に校内の用具などは古く買い換えた方がいいのでは?
    といったものばかり・・・

一体お金はどこへ消えてしまったのでしょうか?

ほかにもあの学校は問題をもみ消そうとします。
    桜丘の教員が暴力事件をおこして退職になったり、教員が女子生徒のスカートの中を盗撮していて退職になったり、
    生徒が校内でたばこを吸っていたり、どれも正式に生徒達に発表しません。
    生徒の親だってそんな話知ってるかどうか・・・

ほかにもこれは僕の友達の話ですが、桜丘が肌に合わず転校したい事を教員に伝えたら
    『いままでお世話になった先生方全員を説得してみろ。絶対に誰も認めないと思うけどね』

と言われたそうです。
    僕たちは桜丘に入ってしまった以上辞める事もままならないのです。

5. 【2321068】 投稿者: ???  (ID:w/F2s3AKVmk) 投稿日時:2011年 11月 09日 03:58

まじかww
    ほんとにやったよww

お前うそつけーww

6. 【2321069】 投稿者: エリアス  (ID:w/F2s3AKVmk) 投稿日時:2011年 11月 09日 04:00

お前に協力したんだぜww
    感謝しろ~^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す