最終更新:

10
Comment

【6654366】桜丘中学校の特待合格判定ボーダーについて

投稿者: にょん   (ID:vKr6M2Pedis) 投稿日時:2022年 02月 04日 21:33

桜丘中学校の特待合格判定ボーダーについて、85%~65%とありますが、こちら入試の点数でとれた得点の割合なのかご存知でしょうか?子供が2科で受けたのですが、残念ながら特待には受からなかったのですが、過去問ではだいたい80点ぐらいは取れていたので、何が原因かなって考えています。
また、特待通ったよって方がいらっしゃいましたら、過去問どのぐらい取れていたか教えて頂けるとありがたいです。
※学校には聞きにくくこの場で、質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6669834】 投稿者: 適性検査型ですが。  (ID:wGsW9yUCPmc) 投稿日時:2022年 02月 13日 00:58

    S特待での合格でした。
    今年は受験人数も多い為、状況が変わってしまったかもですが、こちらの学校は4科目や2科目より、適性検査型や英語入試の方が、特待は取りやすい様に感じました。
    問題が公開されて見た感じ、難易度が違う様に感じましたね。
    うちの子は恐らくですが、一問は確実に落としたかなとの事でした。
    適性検査型は都立より解きやすく、時間が足りたみたいでした。

    この学校は本当に素敵な良い学校ですよね。
    入学された方は何人か知ってますが、皆さん満足されてます。
    年々、生徒数が増えていくのが分かる様な気がします。

  2. 【6670080】 投稿者: 桜丘入学します!  (ID:O/.PT5LGE12) 投稿日時:2022年 02月 13日 09:56

    うちは適性検査型を2回受験し2回ともB特待合格です。
    第一志望は近県公立中高一貫校で桜咲かず…第二志望の桜丘で特待いただき入学予定です。
    首都模試も適性検査型のみで平均48~52でした。
    本人は実際の入試は第一回より第三回の方が難しかった、第一志望の不合格後の受験だったので第一回の合格発表は自信もなく不安だったと話しています。

  3. 【6676128】 投稿者: 在校生親です  (ID:o9Nt7rDIDOM) 投稿日時:2022年 02月 16日 20:15

    受験お疲れ様でした。
    数年前の受験前の緊張がついこの間のように思い出されます。うちは特待Sが作られる前のA特待のみを目指して兄弟望みましたが上の子はA,下の子はCでした。

    入試問題を私も解いていますが年々問題の難易度は上がっているように感じます。
    桜丘はとても温かくて勉強も丁寧に教えて下さることと、先生お友達、保護者の方々がおっとりしていて本当に優しい人しかいません。

    よく言われる校庭が狭いことは事実ですが、運動がさほど得意でない子にとってはむしろ良い環境と言えるかと思います。

    現在高校生ですが、塾に行かず大学受験できる環境は十分にあります。
    心身穏やかで、勉強を伸ばして下さる桜丘を見つけることが出来たこと本当にラッキーでした。

    来年度受験される方には自信をもっておすすめします。
    他校で頑張られる方にも素晴らしい中学生活がありますように★

あわせてチェックしたい関連掲示板