最終更新:

1
Comment

【3058574】高等科からの入学

投稿者: 困ったちゃん   (ID:rDfXcnwcQiI) 投稿日時:2013年 07月 30日 17:35

自由学園男子部中等科・高等科

ブログ最新記事

GWは東天寮でBBQ

ゴールデンウィークの最終日に、東天寮でバーベキューが行なわれました。 生徒や...続きを読む

こちらの学校を最近知りました。
かなり特色のある学校のようで、一貫教育のようですが、
中学での編入や高等科からの入学でも、なじめるものでしょうか?

現在他の私立中学に通っていますが、付属の高校へは行かない予定です。
学校の宿泊行事には喜んで参加するのですが、通常の学校は、欠席も多くやっと行っている感じです。

思春期となり、親の話しもなかなか聞かなくなり、生活態度も悪くなり、
このままでは、社会に適応できなくなるのでは?と心配しています。
もう一度、人間関係から学び直してほしいと思っています。

もし、途中からでもなじめるのであれば、学校見学等、本人に勧めてみようと思います。

男子部の様子について、何でも結構ですのでお聞かせいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3060333】 投稿者: 通りすがり  (ID:x94VRKEWC2A) 投稿日時:2013年 08月 01日 00:21

通りがかりですみません。
    こちらの学校、寮生活ではないですか?
    しかもホームページをみる限り、坊主頭ですがその辺り、大丈夫ですか?
    親御さんが学校に上手く通えていない理由をきちんととらえていてこちらの学校を検討されているならいいと思うのですが、なんとなく合いそうだけだと危険な気がします。
    個人的には面白そうな学校と思いますが、個性が強い学校は、合わないと退学になりかねないので、公立の方が無難な気がしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す