最終更新:

1
Comment

【3159367】スーパー特進の実績

投稿者: 受験ママ   (ID:9j4mvop6OOk) 投稿日時:2013年 10月 28日 22:25

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

高校受験生の母です。
家が城東地区なので城北方面にはいい学校があるけど通学が大変だから候補に入れていませんでした。
リストを見ていて、スーパー特進は偏差値レベルが高いのに併願優遇があり、特待生度迄あるのに驚き興味を持ちました。でも、偏差値が高く東大コースとまでうたっている割に進学実績が今一つだなぁと感じています。もっと低いレベルの併願優遇にしようと思っていましたが、ここへ来てこちらのコースも考え始めました。併願優遇の基準点は何とかいけそうです。特待の基準は入試の点数ですか?前もって分かりますか?
また、難関国立大学希望ですが、指導力は期待しても良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3172158】 投稿者: 高2生の母  (ID:Vq8l86Og7nQ) 投稿日時:2013年 11月 10日 23:16

    どなたも御返事がないようなので・・・
    昨年の春、こちらを併願に都立進学指導重点高校を受験しました。
    結果的には都立高校に合格しましたので、こちらには進学しませんでした。
    スレ主さまの疑問は、学校にお伺いすれば全て答えていただけると思います。

    我が子が受験した当時は、特待の確約は受付順でとなっていました。
    既定の偏差値をVもぎ、Wもぎ又は駿台模試で数回とり、
    学校に模試の結果をお送りし検討していただく形でした。
    ただ、特待は人気があるようで、我が子の場合は12月にようやく
    既定の偏差値がとれましたが、その時にはもう受付終了となっていました。
    当日のテストでも点数が良ければ特待生の枠があるとのことでしたが、
    都立進学指導重点高校で合格最低点を大幅に上回った我が子も
    特待対象にはなりませんでした。

    スレ主さまも、ご検討中であれば、お問い合わせだけでも
    急いでされた方が良いと思います。
    電話でも丁寧に対応して下さいましたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す