最終更新:

3
Comment

【4488422】淑徳中学のPTAのお仕事

投稿者: サクラ   (ID:Bvf3BpRBzZs) 投稿日時:2017年 03月 10日 10:25

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

御縁を頂き、四月から淑徳中学に入学することになりました。親子共々春を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

いくつかPTA活動について伺いたいことがありまして、こちらに投稿させていただきました。

実際にはどのような活動がありますか?
役員(委員)選出はいつどのようにするのでしょうか?
保護者の方の雰囲気はどのような感じでしょうか?

在校生、卒業生の関係者の皆様、ご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4500289】 投稿者: 在校生の母  (ID:IYWi537lLuM) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:31

    淑徳で委員をしております。
    本部役員さんは学校からの選出です。
    委員は希望者全員がなります。
    ですので学年により人数にばらつきがあります。
    仕事は主にバザーのお手伝い・年に数回の学校公開の受付・2ヶ月に1度の委員会ですが、自由参加なので負担は少ないです。
    先生方とお話しする機会も増えますし、同学年のママ友達もできて楽しいですよ♪

  2. 【4500301】 投稿者: 在校生の母  (ID:IYWi537lLuM) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:42

    書き忘れましたが、入学しますと「学校のPTA活動に協力していただけませんか」というお手紙がきます。
    その手紙には切り取り線がありまして、「協力します」に○をつけて担任の先生に提出します。
    その紙を出すと自動的に委員になります。

    保護者の雰囲気は学年により違いますが、全体的にとても和やかで良い感じですよ

  3. 【4523153】 投稿者: サクラ  (ID:kErNoBnj3Cg) 投稿日時:2017年 04月 04日 10:29

    在校生の母様
    ご回答ありがとうございます。在校生のお母様からの声が伺えてとても嬉しく思います。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    PTA活動は和やかな雰囲気なのですね。六年間お世話になる学校ですし、私も何らかの形で関わっていけたらと思っています。

    この掲示板を見ていらっしゃる保護者の方は少ないのかなと思っていたので、お返事を頂けてとても嬉しかったです。きっと生徒さん同様、穏やかで親しみやすい保護者の方が多いのでしょうね。

    今週末の入学式を親子で楽しみにしております。
    これからもよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す