最終更新:

2
Comment

【5008567】東京都板橋区にある淑徳中学校について教えて下さい。

投稿者: 初中学受験!   (ID:IzFdu5irKtc) 投稿日時:2018年 05月 28日 23:57

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

現在6年生の娘の母親です。

東京都板橋区の淑徳中学校を受験校の一つに考えています。
合同説明会に行って先生からのお話しをききましたが、実際にお子さんが通っていらしたり、卒業されている保護者のかたがたの意見も伺えたらと思っています。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5009909】 投稿者: 紫陽花  (ID:rKdBbcTrcJ2) 投稿日時:2018年 05月 30日 11:44

    先週末説明会がありましたね。教頭のお話もいつもテキパキと進行し塾なしで大丈夫だと補習やフォローありと、面倒見の良さを全面に出してお話しています。英語も力を入れています。保護者からするととても良いのではないかと思わせる内容ですね。
    進学実績も伸びているのには理由があります。
    なので、あなた様の想像より遥かに課題や宿題の量が多くテストもその都度あるようなので中堅校のわりにのんびりは全然出来ないと思います。
    英語も苦手だとつらいのでは?と感じます。
    中学生は学食利用は不可なところはイタイですね。

  2. 【5089505】 投稿者: 金木犀  (ID:R9NxFvBHc7g) 投稿日時:2018年 08月 19日 23:43

    子供を中学から通わせています。(今は高校生)
    元々中学の偏差値は高くないので、先生方はそれを踏まえて指導してくれます。
    勉強面は説明会の通り、面倒見がいいです。
    しかし、勉強漬けという訳でなく、行事や部活も楽しく自由な校風。
    バランスがいい学校だと思います。

    中学生の時には、学食や寄り道に制限がありますが、先生方は「義務教育なのだから」と、わきまえる教育をして下さいました。
    保護者としては、ありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す