最終更新:

1
Comment

【6679587】スカート・セーター・ベストの種類について

投稿者: 新淑徳高1年生   (ID:BpJxCf1w8hU) 投稿日時:2022年 02月 19日 13:00

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

先日制服採寸にて、必須品一式を購入いたしました。スカートは、式典等で着用する濃いグレーの物は購入しましたが、グレーにピンクのラインが入った物は希望者のみということでしたのでいったん購入を見送ることにしました。セーターとベストは、娘の好みで両方ブルーを購入しました。
そこで質問なのですが、二種類のスカートと二色展開のベスト・セーターは、それぞれどちらを着ている方が多いといったことはあるのでしょうか?
ちなみに、その場にいたスタッフの方(卒業生様らしいです)にもお伺いしたところ、バラバラな回答ではっきりしたことがわかりませんでした…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6682445】 投稿者: お待ちしています!  (ID:0ctENmBn9WI) 投稿日時:2022年 02月 21日 11:47

    こんにちは。
    我が家の娘の場合、スカートはチェックを着用することが多いように思います。ただ好みのようなので、グレーでスタートして、今後、洗い替え等も検討される場合にチェックを候補にされるのも良いかもしれません。
    コロナもあり、保護者が学校に行く機会があまりない状態で、他のお子さんがどの制服を着用されているか見ることがないのですが、ベストやセーターは娘曰く半々くらいのようですよ。
    コロナで行事がなくなってしまっているのが本当に残念ですが、良い学校ですよ。楽しい高校生活になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す