最終更新:

2
Comment

【7112861】父兄の服装 入学式、保護者会など

投稿者: 入学予定母   (ID:Vp9SC.NxVYI) 投稿日時:2023年 02月 13日 09:36

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

このたびご縁をいただきまして4月から入学予定です。
既に通われている皆様に教えていただきたいのですが、こちらの学校はドレスコードなどありますでしょうか?
入学式のスーツを買おうか迷っていますが、一般に入学式は明るめが良いと言われますが、果たしてこちらの学校はどうなのかなと迷っております。
仏教校、小学校からある私立校。今の段階では少し硬いイメージがある為、黒・紺などの方が無難なのでしょうか。

説明会も1度行ったきりだったので、他学年のご父兄の姿を見かける事もなく。

入学式、保護者会のなど、どんな雰囲気か教えていただけれると大変ありがたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7114448】 投稿者: 同学年になります  (ID:N2lElA98x4c) 投稿日時:2023年 02月 14日 09:42

    はじめまして。
    上の子が在校生です。また、下の子が春から中学に入学予定です。同学年になりますね。どうぞよろしくお願いします。
    上の子の入学式はコロナ禍でイレギュラーだったこともあるかもしれませんが、黒・紺の方ばかりではなく明るい色の方も多かった記憶があります。
    私も明るい色のジャケットを着用予定です。
    保護者会等の行事でお会いする方々も黒・紺のスーツは逆にあまりお見掛けしないように思います。もう少しカジュアルな感じの方が多い印象です。
    素敵な中学校生活が待っていますように。

  2. 【7119809】 投稿者: 入学予定母  (ID:to1UoVIT5Ew) 投稿日時:2023年 02月 18日 16:09

    同学年になります様へ

    詳しくありがとうございます。
    そんな感じなのですね。大変参考になりました。
    保護者会もけっこうカジュアルとの事、安心しました。
    4月から同じ学校ということで、どこかでお会いするかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。
    返信が遅くなり失礼しました。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す