最終更新:

1
Comment

【7120912】東大選抜のクラスわけについて

投稿者: 東大選抜コース   (ID:qxjGeK0CUYM) 投稿日時:2023年 02月 19日 12:02

淑徳中学校・淑徳高等学校

ブログ最新記事

11/23(祝)はドキドキ...

11月23日(祝)9:30の中学説明会は入試体験を同時開催。 お子様と一緒の参加なら...続きを読む

こんにちは。
クラス数について教えてください。

東大選抜クラスとスーパー特進クラスがあると思います。募集人数から東大選抜は2クラスくらいになるのかな?と予想するのですが、それぞれ何クラスずつありますか?

また、東大選抜が複数のクラスに渡る場合、そこも例えば特待生がいるAクラスそれより下のBクラスなど、成績別に分かれているのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

(他スレッドのコメントに書きましたが改めてお伺いさせてください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7124541】 投稿者: クラス分け  (ID:gHkUzLBEWx.) 投稿日時:2023年 02月 22日 09:27

    こんにちは。
    在校生の子がいます。

    おそらく東大選抜クラスは2クラス、特進コースが3クラスなのではと思います(数年前は東大選抜クラスは1クラスだったようです)。
    その年によって東大選抜クラスも中2から成績順になることがあるようですが、入学時の2クラス間は成績順ではなく、均等でのクラス分けなのではと予想します。
    が、あくまでも予想の範疇で申し訳ございません。

    入学時に特待であっても翌年には受けられなかったり、逆に入学時は特待でなくても2年生から特待になったりも珍しいケースではないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す