最終更新:

2
Comment

【1305695】中学受験を予定していますが・・・

投稿者: 悩める母   (ID:PSzdbr.5Y56) 投稿日時:2009年 05月 27日 01:30

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

 中学受験でこちらの学校を考えておりますが、若干不安に思うことがあり、在校生の方やその親御さんにお聞きしたいのです。
校舎と新田キャンパスが離れていることで、不便はないのでしょうか。また、大学進学実績を上げるために生徒の希望より、偏差値が上の学校を選択させるようなことはないでしょうか。
 学校を見学させていただいたのですが、PTAの役員の方の妙な調子のよさに若干の不安を感じております。この学校に実際に通ってみての感想をなどをお聞かせください。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1310562】 投稿者: 中1保護者  (ID:T6dz/hu8cQE) 投稿日時:2009年 05月 30日 23:51

    入学して2ヶ月弱で、まだまだ分からないことの方が多い状況で僭越ではありますが、
    分かる範囲でお答えさせていただきます。
    先ず新田キャンパスが離れていることでの不便についてですが、子どもに確認しましたら
    不便は全く感じていないとのことでした。
    王子キャンパスから新田キャンパスまでの所要時間はスクールバスで片道15分前後。
    新田キャンパスでの授業は体育のみで、体育は常に2時間続きの授業のため時間的な問題
    は無いようです。
    時々「3分で着替えろー!」と指導が入ることもあるそうですが(笑)
    こちらではその他に部活とスクールステイが行われています。


    大学進学実績を上げるために・・・ですが、私はそのような話は今のところ聞いたことはありません。


    現在までの感想ですが・・・
    何年か前の別スレで、「順天中を知れば知るほど良さを感じる」という趣旨の書き込みを目にした
    記憶があるのですが、全く同感です。
    本日は「父母の集い」と呼ばれる授業参観、保護者会等がありましたが、先生方の教育にかける意気込みや子ども達への愛情が伝わってきました。
    また、保護者の方々の意識も高いようで、出席率も良く、さらに会の雰囲気が和やかで居心地がよかったです。
    本当に順天中にご縁がいただけたことに感謝しています。


    スレ主様のお宅はこれから受験に向けて大変だと思いますが、是非とも親子で頑張って合格を勝ち取ってください!

  2. 【1311997】 投稿者: 悩める母  (ID:PSzdbr.5Y56) 投稿日時:2009年 06月 01日 12:30

    中一保護者さん
    ありがとうございます。
    とにかく今は勉強をがんばらせたいと思います。
    このあとも、いいことも悪いことも気がついたらお知らせください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す