最終更新:

2
Comment

【2174798】中学部の部活動の種類について

投稿者: 小5男子母   (ID:ZfVPpF430ps) 投稿日時:2011年 06月 21日 04:01

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先日、子供と共に、体育祭を見学させていただきました。
お天気が今ひとつでしたが、とても盛り上がっていて、在校生の活気が感じられ、親子ともに大変良い印象でした。

我が子は中学で「バドミントン」をやりたいと思っているのですが、中学男子のバドミントン部はありますか?
プログラムの部活対抗リレーでは、中学男子には「バドミントン部」がありませんでしたので気になりました。

高校にならないとないのでしょうか?

あと、体育会系の部活は放課後はスクールバスで新田の施設に移動するようですが、部活動の時間は何時から何時までなのでしょうか?
部活終了後はまた、バスで王子まで帰るのですか?それとも王子神谷から各々が帰るのでしょうか?

男の子ですので、体が動かせることが必須です。

部活動や体育授業について在校生の保護者の方々や卒業された方、是非詳しく教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2177693】 投稿者: 保護者  (ID:rFa/kBV1WyY) 投稿日時:2011年 06月 23日 09:29

バドミントン部は中学も男女どちらも入れるのですが、現在男子部員がいないようです。
    同様に卓球部は、やはり男女OKなのですが、女子部員が昨年からいなくなっています。
    ですので実際、バドミントン部に男子の新1年生が、卓球部に女子の新1年生が入るのは、友達を誘って何人かで入らないとちょっと勇気が必要かなと思われます。

部活の時間は6時間目終了後に出るバスに乗って、新田に向かい、終了後に基本的にはバスで王子に戻ってから帰ります。
    遅くとも6時前には王子キャンパスを出ることになっています。
    正確な時間がわかったら、また書き込みしますね(あるいはどなたかフォローお願いします)。

高校生はもっと遅いようです。

また、遅れてバスに間に合わないときは王子神谷まで歩いて帰るようです。

体育には特に力を入れているということはありません。
    新田に行って行うので、2時間連続の授業が基本です。
    1回の授業でしっかり行えますが、そのぶん、1週間に1回か2回しか体育の授業がありません。
    男子だったら、やはり運動部に入ったほうがいいと感じます。

あと、中1と中2はマラソン大会、中3は競歩大会があります。

2. 【2195631】 投稿者: 小5男子母  (ID:3dudTReU7R6) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:16

お礼が遅くなりましたが、保護者様、詳しい情報をありがとうございました。

そうですか、バドの男子部員がいないんですか・・・。自分が部員集めをするのは無理・・・と残念がっていましたが、やはり、順天に入って別の運動部でがんばりたい!!とのことです。

次回、説明会にも参加していろいろなお話をお聞きしてきたいと思います。

また、なにかありましたら、スレたてさせていただきたいと思いますので、今後もご教示下さい。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す