最終更新:

2
Comment

【4740164】通塾率はどれくらいですか?

投稿者: 初心者   (ID:zkw2GAaMZEw) 投稿日時:2017年 10月 16日 11:52

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年度受験を考えているものです。
順天中学はカリキュラムもしっかりしており、また説明会の印象も良く受験を考えております。
そこで質問なのですが、大学受験対策として通塾している生徒さんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?もし高校生での通塾についても情報がありましたら、教えて頂きたいです。
私立に行きながら塾となると金銭的な負担も大きくなるので、そのあたりが気になっています。
ちなみに学校では予備校のような講習はありますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4750874】 投稿者: 王子  (ID:A678En70JqY) 投稿日時:2017年 10月 25日 12:51

    現在息子が中等部にいます。
    塾は、中学受験後の1,2ヶ月は行っていましたが、その後全く行っていません。
    かなり面倒見が良いです。
    中3くらいになると、チラホラ1~2教科だけ行く人もいるようです。
    高校での予備校の詳細はまだわかりませんが、河合塾サテライトの講座があると聞いたことがあります。

  2. 【4751811】 投稿者: 初心者  (ID:zkw2GAaMZEw) 投稿日時:2017年 10月 26日 11:17

    王子様

    在校生の方の貴重な情報ありがとうございます。
    かなり面倒見がいい、ということで安心しました。
    また高校からはサテライト講座があるということで、こちらも興味が出ました。
    息子もお仲間になれるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す