最終更新:

2
Comment

【4765129】英語選抜クラスについて

投稿者: 受験生の母   (ID:Kni77ecIUWA) 投稿日時:2017年 11月 07日 19:57

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

受験生の母です。

こちらの高校の英語コースについて教えてください。

帰国子女の方が多いという書き込みを拝見したのですが、
帰国子女でない高入生でもついていけますか?

英語コースの進学実績はどうですか?

予備校に通わなくても大丈夫なカリキュラムとありますが、実際のところはどうでしょうか?

いろいろと質問攻めですみません。

雰囲気などとあわせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4765182】 投稿者: 南北線  (ID:9RYUiZKoxvo) 投稿日時:2017年 11月 07日 20:38

    英語選抜コースになる前の英語類型のころに子どもが卒業しました。
    40名弱のクラスで帰国子女は、6~7人でした。
    男子は10名しかいませんでしたが、活発な意見が飛び交う仲のいいクラスでした。

    子どもは高入生でしたが、数学の授業がすべて英語で行われたりして
    慣れるまでたいへんそうでしたが、毎日授業で英語にたくさん触れることによって英語でなんとか伝えようという度胸がついたようです。

    夏に一緒に海外旅行に行ったときに、臆することなく現地の人に話しかけて、なんとか伝えようとしている姿をみて、高校の英語科の先生方に心から感謝しました。

  2. 【4844102】 投稿者: しん  (ID:6HvGMkRCAkg) 投稿日時:2018年 01月 20日 22:45

    在校生です。Eクラスでないので詳しいことは分かりませんが、おそらく英語のクラスはレベル別で分かれているみたいです。また、クラスメイトは帰国子女は多いみたいですが一般の生徒もいますし、ほとんどが文系なのですがごくたまに理解の人もいます。
    ただ、Eクラスは英語以外は少しやばいと聞いたことがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す