最終更新:

1
Comment

【4996626】順天中学について。子供の人間形成について特色はありますか?

投稿者: とも   (ID:7h8ejf3qCsI) 投稿日時:18年 05月 17日 14:03

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめて書き込み致します。

昨年から3度ほど説明会に参加し、合理的な教育カリキュラムに
関心を持ちました。
学習面では信頼がおけるのかなと期待感を持っています。

難点としては、180年の歴史ある学校ですが
積み重ねというか重みというか、どのような人間形成をゴールに
されているのか見えづらい印象です。
この学校らしい、カラーのようなものはあるのでしょうか。
また、卒業生と学校のつながりといったものも説明会では
なかったような気がしています。

現在小6の娘がいますが、一人っ子ということもあり
生涯にわたって心の拠り所となる学校に出会ってほしいと
願っています。

その点で、感想でも構いませんので
在校生、保護者の方々のお話をお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5001125】 投稿者: 桜  (ID:GcxyMB4mGAc) 投稿日時:18年 05月 21日 15:11

    教育理念は、
    「英知をもって国際社会で活躍できる人間を育成する」と書かれています。
    人間形成としてはこのようなことを目標なのではと思います。
    https://www.junten.ed.jp/contents/rinen/index_rinen/

    うちは一貫生で現在高等部です。
    中学ではスクールステイの際、卒業生がチューターで来ていたりしてたようです。
    卒業生とのつながりも深くあるように感じています。

    この学校ではボランティアを推奨していますので、障がい者スポーツなど年間でたくさん募集があります。そのような経験をすることで色々な経験をすることができ、心の優しい面も成長されてくれると感じでいます。

    以上お答えになっているかどうかわかりませんが。

    来月体育祭もあるので、観にきてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板