最終更新:

51
Comment

【6189758】いくらコロナ禍とはいえ…

投稿者: 保護者   (ID:qhcApzAVtIc) 投稿日時:2021年 02月 03日 11:51

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

コロナ禍とはいえ、本当に今のままで授業終わるのでしょうか。
入試やコロナ感染者が出たことによる自宅学習は仕方ないとしても、それをカバーする対策が明確に示されておらず親子で不安しかないです。急いでペースをあげたせいでついていけてない子が続出していると子供から聞いておりますが、その点はどう考えていらっしゃるのでしょうか。塾に相談した際にも、本当に終わるの?と講師は驚かれていました。
各教科担任からは、間に合わないからペースをあげるよと言われ、ただでさえ焦らされているのに、どんどん自宅学習日が追加されている。
せめてどこでどんな対策をとるつもりでいるのかは、はっきりと示していただきたい。
でないと、ほぼ全員が塾に頼らざるをえないことになりますよ。私立にしてはあまりにも対応がひどいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6496699】 投稿者: 今年受験の予定の千葉県民保護者  (ID:bNGYRIU4EpM) 投稿日時:2021年 09月 26日 05:35

    私も仕事柄、コロナ禍で患者出たらどんな組織でもバタバタするのは当たり前で、サービス提供する側もされる側もすごーく大変なのはよくわかります。
    マイナス書き込みを見てもまだなお、結果が全てだとするなら、中三受験生保護者ですが偏差値の割にすごい実績だしてるのでお買い得と感じます。しかも、ミンコウなど見てると学校内の雰囲気も悪くなさそうです。千葉県民ですが併願の選択肢にある埼玉の開智とかはこの学校より一回り、類型によっては二回り偏差値高いですが、出る時はこの学校は開智高校と同等以上の結果が出てます。何かノウハウあるんですかね。結果を出しているのは中入生でしょうか。自学自習に重きを置いて結果を出させているような武田塾のネット記事もあるようですが、それが一部脱落者は出るものの結果としてコロナ禍で功を奏しているとか??

  2. 【6515241】 投稿者: 品がない書き込みですね…  (ID:WE0UUvLREeA) 投稿日時:2021年 10月 12日 19:11

    本当に、大人が書き込んだ文ですか?つっこみどころ満載ですが…。この学校を無理矢理アピールしてるように思えて痛々しいです。
    他の学校名を出してアピールするのはやめましょうよ。

  3. 【6519051】 投稿者: 開智警察?  (ID:w7t3pksJhMo) 投稿日時:2021年 10月 15日 21:32

    失礼いたしました。

  4. 【6565215】 投稿者: そうねぇ  (ID:OkcHCIdpMXU) 投稿日時:2021年 11月 23日 11:05

    初期のころならコロナ禍で患者出たらバタバタするのは確か。でもコロナはじまってから1年以上経った後のこと。その間、準備もせずに何やってたのか。
    実績だしてるのは高入組で予備校頼み。受験生が中入・高入別進学先を請求しても出てこないというか出せない。ここなら高校から入るのが正解。ノウハウは「ご家庭でどうぞ」と言って暗に"予備校行ってね"の一点張り。これが「自学自習」で「自学自習できるように指導している」わけじゃない。偏差値通りなので中受保護者は進学実績みて夢見ないほうがよい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す