最終更新:

43
Comment

【2605231】いじめが酷いと聞きました

投稿者: 受験検討中   (ID:6teGin3tqRI) 投稿日時:2012年 07月 04日 18:39

来年受験を考えています。

通学している方にお聞きしましたところ
吉祥寺駅までの帰宅マナーが悪い、
酷いいじめがあり
(お怪我された方への一方的な攻撃)
学校も全く関知せず放置。。。。

とてもショッキングな話を聞きました。

実際の話のようですが
いまだ信じられません。


こんな気持ちでは受験できませんので
アドバイスできる方

お返事いただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2644810】 投稿者: 週刊誌に出てるよ  (ID:PUszOiTSSkw) 投稿日時:2012年 08月 09日 15:02

    吉祥寺の共学名門私立って。

  2. 【2645026】 投稿者: ファイナンス  (ID:SIrteZPuOiQ) 投稿日時:2012年 08月 09日 18:36

    ↑週刊誌名、教えて。

  3. 【2645838】 投稿者: う~ん  (ID:ZOmMtSM4/Lo) 投稿日時:2012年 08月 10日 14:56

    スレ主さまが出ていらっしゃいませんね。
    これは釣りですか?

    でも週刊誌によれば、事件は5月下旬だったということですね。
    そして7月4日にこのスレ立て。

    >酷いいじめがあり
    >(お怪我された方への一方的な攻撃)
    >学校も全く関知せず放置。。。。

    >とてもショッキングな話を聞きました。

    >実際の話のようですが
    >いまだ信じられません。

    不思議にタイムリーですね。

    また週刊誌の記事の書き方も紛らわしく
    (架空の)吉祥寺の進学校を舞台にするGTOのドラマを取り上げてから、
    (現実の)都内の有名進学校でも、という文章になっています。
    ちょっとひっかかる書き方。

  4. 【2646060】 投稿者: つい立ち読み  (ID:FSEber3pW8E) 投稿日時:2012年 08月 10日 18:26

    女性セ●ンです。

    つい立ち読みしてしまいました。

    微妙な冒頭ですが、あえて微妙にしているのであって、これはこちらの学校であると示唆していると思います。

    いじめの問題はどこにでもあるとはいえ、かなり驚きました。

  5. 【2647629】 投稿者: 在校生保護者  (ID:oX0LnbQXZXE) 投稿日時:2012年 08月 12日 12:56

    今学期は退学者、停学者ともいなかったと聞いています。成蹊ではないのではないかと思います。
    有名人のお子様もいらっしゃったかしら?
    息子に聞いても「聞いたことない&そんなことするやつがいるとは思えない。 」といっていますし、私は違うと思っています。

  6. 【2650189】 投稿者: 在校生保護者2  (ID:SIrteZPuOiQ) 投稿日時:2012年 08月 15日 10:47

    ↑の雑誌、読みました。

    紛らわしい書き方ですが、いじめがあった学校はこちらの学校ではないと思います。

    子供が通学してますが、子供は聞いたことがない、と言ってますし、
    私もお友達の保護者の方と交流がありますが聞いたことがありません。

    いじめの内容がすごいので、違う学年だとしても子供や親の耳に入ってくると思います。


    話題がスレ主様のご質問とズレてきましたね。

    私も子供の受験前にこちらの掲示板を読みました。

    こちらの学校に限らず、妬みを含んだ書き込みは多くの学校であり、
    また通学中のマナー、子どものいざこざ、どこの学校にもあると思って読んでおりました。

    実際、学校に伺い、直接自分の目で学校を見て話を聞いて、親子で気に入り、子供の希望もあり、
    受験をして、合格をいただき、今、元気に通学してます。


    このような不安(いじめに関する)はネットでは結局解消しないと思います。
    本当のこともあれば、当然ウソもあります。

    スレ主様が不安を感じられるのであれば、他の学校にしましょう。

  7. 【2651442】 投稿者: スレ主です  (ID:vQiMLvKLhX6) 投稿日時:2012年 08月 16日 13:35

    貴重なご意見ありがとうございました。

    このような「いじめ」
    特にやむを得ない身体的な事に対する徹底的な攻撃についても

    「在校生及びその保護者の方々」が知り得ていないということ
    学校で発生している大きな問題として保護者を入れての解決姿勢がない
    という事実がよくわかりました。

    関わっている本人(加害者及び被害者)の個別問題ということなのかも
    知れません。

    「帰宅マナーの悪さ」は
    どの学校でも程度の差はあるにしろ(環境にもよるでしょうから)

    「いじめ」は
    どの学校でも確かに発生するかもしれませんが
    それに対しての取り組み方は学校及び保護者の関わり合いの差だと感じました。

    あとはこちらで判断することとなります。

    貴重なご意見、誠にありがとうございました。

  8. 【2652550】 投稿者: 未確認ですが  (ID:3bFj/DwnbzI) 投稿日時:2012年 08月 17日 15:47

    雑誌に載っているのは、都内A学院という噂が・・・。
    これから中学受験される方へ、
    いじめのない学校はないと思って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す