最終更新:

16
Comment

【3444825】成蹊の中学1年生で陰湿な「いじめ」があったというのは本当でしょうか?

投稿者: 噂を耳にした者   (ID:WP.kPo.XMDs) 投稿日時:2014年 07月 05日 01:00

5人ぐらいの男の子が、同じクラスの複数の男の子に下着を脱ぐように強要したという話を聞きました。
すぐに我が子に影響が出るとは思えないのですが、学校側が厳格に対応していないとのことだったので気になりました。かといって、直接、自分の子どもが関係していないことについて先生に尋ねる勇気が出てきません。

直接その被害者(あるいは保護者)から話を聞いたわけではないので、尾びれ背びれが付いるのかもしれません。
はさみで毛を切らせたと聞いて、さすがにそれはないだろうとこの耳を疑いました。
やった生徒側は「子どものいたずら」程度にしか思っておらず、やられた生徒側もうわさをきいたほかの保護者たちも、学校の対応に不満を抱いているとのことです。

ただ、全体保護者会で「人間は誰もが過ちを犯しますが更生する機会を与えてあげましょう」というようなことをおっしゃっていたので、このことかもしれないと感じました。

「夏の旅行」でも、加害者と被害者は部屋割が同じで寝泊まりしなければならないようです。

詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら、是非、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3447238】 投稿者: インカレ  (ID:zugyHklIWwE) 投稿日時:2014年 07月 07日 08:04

私も明治大よりマシだと思ってしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す