最終更新:

1
Comment

【2003083】山本

投稿者: 外部スポーツ活動を真剣に出来ますか?   (ID:2pTpJ0nnt.6) 投稿日時:2011年 02月 03日 12:28

小学6年にもうすぐなる子の母です。
ずっとサッカーをしており、府中のほうのクラブで活躍しています。
成城学園に入って、府中にクラブでの活動も続けたいと思っています。

受験勉強をして、成城学園を希望していますが、その中で「部活動は週3日まで」というのを発見しました。
こちらは芸能活動もみとめられていたり、自由な校風と伺っていたのですが、サッカーをそのまま続ける事は不可能なのでしょうか?
この部活動は学校の部活動ということで、帰宅して自分のクラブに行くのは自由、という判断で間違っていないでしょうか?
スポーツを真剣にやったけど、やはりプロになるのは一握り。やりすぎて気づいたら大学にいけなかった、とならないように今入っておいて、という考えのもと受験しようと思っているのですが、こちらの学校はそういう生徒さんがいらっしゃるでしょうか?
もちろん、きちんと日々の勉強は怠りません。でも、高校受験大学受験を塾塾塾となって、すごく大変になるよりは、と今がんばっておこうと思ったのです。

この学校はそれは間違いだよ、とかそういう子がサッカーじゃないけどいるよ、とか、内部のことを教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2003201】 投稿者: ととと  (ID:bz5JD96GJh6) 投稿日時:2011年 02月 03日 14:01

成城学園は個人の自尊心を大切にして下さるとても良い学校です。

確か中学のクラブ活動も強制ではないですよ。

娘の学年には、芸能活動をしている生徒さんやクラシックバレエに打ち込んでいて放課後毎日バレエ漬けの生徒さんも。

男女問わずそれぞれ目標を持って頑張っていらっしゃいます。

学校説明会で質問されるとよろしいですね。

先生と生徒の距離がとても近く、高校生でも学校が楽しくて仕方ない様子です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す