最終更新:

46
Comment

【2268737】マナー悪すぎです

投稿者: 近隣住民   (ID:CJlAD/mfYUU) 投稿日時:2011年 09月 17日 12:33

ここの学校の生徒、特に女生徒の近隣や電車でのマナーの悪さに辟易しています。
コルティ内のカフェで騒ぐ、電車では平気で飲み食い、ギャーギャー騒いでおしゃべり、携帯で写真の撮りあい、座席を広々と占領、数えたらきりがありません。お金持ちの学校なのか知りませんが、マナーぐらい身につけてもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2268881】 投稿者: あの~  (ID:G/5OGGdi72I) 投稿日時:2011年 09月 17日 16:09

    マナーの書き込みよくこの頃みますね。
    ここで云々書くなら、その場で注意
    学校にメールや電話で特徴や時間など
    こと細かく報告すればいいのでは??

  2. 【2269051】 投稿者: 学園に  (ID:EcUgvNGRN7w) 投稿日時:2011年 09月 17日 20:49

    直接注意を。

  3. 【2269774】 投稿者: 横浜ファン  (ID:f0JpE0CtVkE) 投稿日時:2011年 09月 18日 17:29

    「直接注意を」との声が多いですが違うのではないでしょうか。
    別の学校のことですが駅のホームでタバコを吸う高校生が
    あまりに見苦しく学校に通告しました。違法なことでマナー
    とは違うかもしれませんが学校に注意を促してはどうでしょう。

  4. 【2269936】 投稿者: 世間に  (ID:iJZ3NQDw3Xo) 投稿日時:2011年 09月 18日 21:25

    ここに書き込む事で、世間に実態を知らせたい気持ちもあるのでは?
    成城学園と言えば、比較的裕福なご家庭の子が通う学校、というイメージが先行してますからね。

  5. 【2270233】 投稿者: 在校生親  (ID:FBDaRzk4oyo) 投稿日時:2011年 09月 19日 08:46

    そのような恥ずかしい一部の生徒がいること承知しております。
    しかし、そうでない子供たちもいます。
    一部の生徒のそのような素行で他の生徒たちが同じように思われないように
    しっかりして欲しいと思います。
    子供にも常々恥ずかしい行動はしないように言い聞かせておりますし
    友人たちを見ていても目に余る行動はない様に感じます。

    不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

  6. 【2270267】 投稿者: リスクマネジメント  (ID:DAScnkpV26c) 投稿日時:2011年 09月 19日 09:38

    程度の事を言ってるんでしょうが、子供だけでなく大人もマナーが悪い人はたくさんいます。で、あなたは人として完璧なのですか?子供はね、あなたが思う程馬鹿じゃないですよ。それなりに計算してると思いますけどね。こないだ、集団でスペースワールドの遠足だと思いますが、車内は子供の悪ふざけなどで異様にうるさい空間と化していました。で、一番うるさい子供の胸ぐら掴んで2言3言かませたら一瞬で静まって小便ちびってました。胸ぐら掴むだけでそれ以上はしませんでしたけどね。引率の先生がしきりに謝ってましたが、変な人と思われたでしょうね。まぁこちらもある程度計算してますけど。警察沙汰になった時には正論です。リスク犯したり体張れない人の言う事は誰も親身に聞いてないと思いますけどね。口先だけで。だから、マナー悪い連中が減らないんですよ。ということで、もっと許せる寛大な人間になりましょうね。でなきゃ、やり方はどうあれ体張ってから言ってください。

  7. 【2270374】 投稿者: 注意すべき!  (ID:muYuhlvD90I) 投稿日時:2011年 09月 19日 11:29

    私は、迷惑行為に対しては、遠慮なく注意することにしています。

    昔は、このような迷惑行為に対して、
    大人が躊躇無く注意していたように思います。
    迷惑そうな顔で、黙っていることこそ、大人としての責任放棄だと
    思います。

    マナーとは、学ぶものです。
    学校もその一部を担っているとしても、社会全体で醸成するものです。
    まず、我々が模範を示し、注意喚起することが必要だと思います。

    リスクマネジメントさんが書いておられます。
    『…子供だけでなく大人もマナーが悪い人はたくさんいます。…』
    あなたこそ、「マナーが悪い人」ではないですか?
    子どもの胸ぐらを掴むとは、はっきり言って暴力行為です。
    子どもがトラウマになっていなければ良いですが…
    私は、このような行為を見たら子どもを助ける側に立ち、
    あなたに注意するでしょう。

    『…もっと許せる寛大な人間になりましょうね。…』とも
    書いている方が、破綻しています。
    日頃の鬱憤は、、スポーツなどで、昇華しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板