最終更新:

48
Comment

【2268737】マナー悪すぎです

投稿者: 近隣住民   (ID:CJlAD/mfYUU) 投稿日時:2011年 09月 17日 12:33

ここの学校の生徒、特に女生徒の近隣や電車でのマナーの悪さに辟易しています。
コルティ内のカフェで騒ぐ、電車では平気で飲み食い、ギャーギャー騒いでおしゃべり、携帯で写真の撮りあい、座席を広々と占領、数えたらきりがありません。お金持ちの学校なのか知りませんが、マナーぐらい身につけてもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5065237】 投稿者: るるる  (ID:yYexhkX7J5E) 投稿日時:2018年 07月 24日 15:53

    コンビニの前でずっと居座って妹が怖いと言って居ますし鬼ごっこを歩行者がたくさんいるところでして道路に飛び出し車に轢かれかけて居た所も見ました。もう少しマナーを身につけて欲しいです。注意しなくてもしっかりとマナーは身につけておくべきです。

  2. 【5096548】 投稿者: スタープラチナ  (ID:ZUa.x0357Gc) 投稿日時:2018年 08月 26日 23:29

    現在成城学園中学校に在学してる中学1年生の者です。まず、マナーの悪さで大変ご不快な思いをさせてしまったことを、生徒として深くお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。しかしながら、成城学園の生徒が全員マナーが悪い訳ではないのです。中1から高3までの全生徒の中にはマナーを守って、通学してる者もいます。一部の人間のせいで全生徒がマナーが悪く見え、結果成城学園の体制がすさんでいると思えるのです。貴方のお気持ちは痛いほどわかりますし、悪いのは我々在学生ですが、マナーの悪さで目立つ生徒がいるなら、少し注意してみたらいかがでしょうか?心理的に目上の方に注意されたという状況はかなり子供の心に響くものです。ガツンと注意する必要はないですが、自分は大人に注意されるようなことをしてしまった、と後悔し、次からはやめる可能性が高まります。非常に効果的で速攻性がある策だと思います。しかしそれでも同じ現象がやまなかったら、お手数ですが、移動してその場を離れるか、学校に連絡した方がいいです。学校に言えば、その場では生徒が辞めなくても全体で指導されるでしょう。より詳しくその時の状況を言えば、指導もしやすく力が入ると思います。しかし、それは間接的で特定されないからあまり心に響かない可能性もありますが、学校が責任を取るのでそれはそれで効果は大きいですよ。
    誠に身勝手極まり無いのは承知ですが、今後とも成城学園中学校高等学校を何卒よろしくおねがいいたします。

  3. 【5096565】 投稿者: わ~  (ID:nu14.3NdSJ6) 投稿日時:2018年 08月 26日 23:53

    改行なくて読みにくいから最初のところしか読んでないけど、中1?違うよね。

    それにしても直接注意するのは余りに危険なため思慮のある大人はしませんよ。
    どんな理屈こねたって。
    逆恨みされて危害でも加えられたら‥

  4. 【5096687】 投稿者: スタープラチナ  (ID:ru7FQjdS6Zw) 投稿日時:2018年 08月 27日 07:07

    明確な、調べれば分かってしまうような個人情報を出しているわけではありません。そして、このスレッド内でも直接注意をとのお声があったし、自分も何年か前、つい話に夢中になり、注意されたことが1回ありました。その時心に響いたから注意するのを進めているだけです。流石によっぽどのことじゃない限り、目上の人に反抗しないと思います。でももしもそのようなことがある場合、学校に全て連絡した方が指導も濃くなるので、直接注意、移動して離れる、学校へ連絡の3つに限ると思います。

  5. 【5096688】 投稿者: スタープラチナ  (ID:ru7FQjdS6Zw) 投稿日時:2018年 08月 27日 07:13

    追記致します。逆恨みされて危害を加えられたら…たしかにそうだと思います…人間同士の世界ですから…しかし、人間同士といっても、ヤクザぐらいじゃないですか?普通の学生はいくらなんでも危害を加えたりはしません。直接注意というやり方がご不満でしたら、その場から離れるのが一番です。

  6. 【5157844】 投稿者: サトシ  (ID:AEqvYpKrEMs) 投稿日時:2018年 10月 22日 14:14

    成城学園の生徒も1人、2人ではないので中には自由の意味を履き違えて非常識な生徒もいます。私は本校の卒業生としてアドバイスをするならば、スマホで証拠となる動画を撮影して学校にクレームをされるべきです。投稿者の文面を読むと、成城学園の全生徒がマナーが悪いと読み取れ非常に遺憾です。

  7. 【5162548】 投稿者: 匿名希望  (ID:Mbe0tczyVTo) 投稿日時:2018年 10月 26日 10:47

    駅から学校までの細い道、広がってぺちゃくちゃ話しながら歩くのはやめて欲しい

    パーカーのポケットに両手突っ込んで、大きな声で話して、スカートめくれてもお構いなし  ちょっとだらしないぞ

    広がりすぎない、もう少し早く歩く、スカートめくれそうになったらせめて手でおさえよう

    それだけでもだいぶ印象は違うと思います

  8. 【5163258】 投稿者: 在校生  (ID:hzaznzDxoBQ) 投稿日時:2018年 10月 26日 20:57

    こういうこと、その場で言ってもらえませんか?
    スカート捲れたら、「キャッ」とか言って恥ずかしがればいいんですか?
    風が吹けば捲れることだってあるんじゃないですか?
    いちいちコメントしなくていい気がします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す