最終更新:

48
Comment

【2268737】マナー悪すぎです

投稿者: 近隣住民   (ID:CJlAD/mfYUU) 投稿日時:2011年 09月 17日 12:33

ここの学校の生徒、特に女生徒の近隣や電車でのマナーの悪さに辟易しています。
コルティ内のカフェで騒ぐ、電車では平気で飲み食い、ギャーギャー騒いでおしゃべり、携帯で写真の撮りあい、座席を広々と占領、数えたらきりがありません。お金持ちの学校なのか知りませんが、マナーぐらい身につけてもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5167267】 投稿者: さすがですね!  (ID:.ASrbKbIh3k) 投稿日時:2018年 10月 29日 21:37

    このスレを覗いて、成城学園のモラルや校風についてよく理解できました。

  2. 【5167341】 投稿者: そこまで?  (ID:gl1HRw3C8JU) 投稿日時:2018年 10月 29日 22:43

    小田急線沿線で、女子校の中高一貫となると、すぐに思いつくのが
    日本女子大付属・恵泉・鴎友・成城学園あたり?別にすごいのに遭遇したことがないが、確かにスカート丈は短い子が成城の子達は多いかも。ただ、他も似たり寄ったりじゃないかな。この4校は皆、伝統校だし、突出してレベルが低い学校もないし、イメージは良いよ。今は、鴎友がすごいらしいね。電車の中でもちゃんとしてる。
    成城学園はハイカラな子が多いし、まあ学生はうるさいものだしね。
    悪いイメージはないよ~。でもルールは守りましょう。

  3. 【5167633】 投稿者: これはこれでいいと思います  (ID:EkhP0BDKyTM) 投稿日時:2018年 10月 30日 09:36

    成城学園はハイカラそのもの、「スカートひらり」「花より男子」を地でいくような雰囲気ですが、共学校です。
    スカートの長さは学内ではほとんど話題にならず、言ったところで「はっ?」ってスルーされるだけです。
    行事で見せるチアリーディングはとても綺麗ですし、合唱部は全国レベル、芸術系も才能を持った人がたくさんいます。
    医者、弁護士とか固い職業の人と結婚して子供を私立に通わせている人もたくさんいます。女子校出身者よりも男性慣れした環境で育っので結婚相手に選ばれやすいんじゃないかと思います。
    実際はどうかわかりませんが、幼稚園、小学校の受験が難しいこともイメージアップにつながり、どこで見つけたかわからないエリート層の両親に認められて結婚していきます。
    賛否両論ある校風ですが、これはこれでいいんじゃないかと思います。

  4. 【5167741】 投稿者: 残念  (ID:c5RdjKdFj/c) 投稿日時:2018年 10月 30日 11:25

    卒業生だけどそれはごく一部の可愛い子だなあ
    みんながそうなれると勘違いするのはキケン笑
    成城大学卒では、慶応には遠く及ばず ただのg marchもダメだった人扱いなのが今どきの現実

  5. 【5167806】 投稿者: 合唱?  (ID:WWf2WGClROc) 投稿日時:2018年 10月 30日 12:25

    合唱で全国レベル?
    豊島岡、大妻中野じゃなく?

  6. 【5167829】 投稿者: 成城パン(ツ)と言われたことも  (ID:/06/7iLkgvw) 投稿日時:2018年 10月 30日 12:44

    学校近くに学生御用達のパン屋さんがあるのですが、パンを買ってる時に近くを通る小学生の男の子(他校の公立だと思う)から「成城パン(ツ)」と言われたことがあります。
    店の名前と私たちの姿を見て言ったんだと思うけど、小学生くらいの身長の子からだとスカートの中が見えてしまったのかなと思います…(^o^;)

  7. 【5168707】 投稿者: スカートの中にもう少し配慮を  (ID:ktrLeqbSurE) 投稿日時:2018年 10月 31日 07:50

     生徒本人からしたらスパッツ穿いてるから見えてもいいと考えてるかもしれないけど、小学生からしたらスパッツもパンツも一緒ですからね…
     スカートな中にもう少し配慮して欲しいです…
     私は学校・生徒にいい印象を持ってますけど

  8. 【5206644】 投稿者: 近隣住民  (ID:AyVrhaYE73s) 投稿日時:2018年 11月 28日 14:23

    成城学園の生徒と、その保護者をよく見かけます。
    保護者同伴でありながら、親子共にお行儀の悪さが目立ちます。

    つい最近、成城学園前のとあるファーストフード店にて。あまりにも女子生徒たちが大声で騒ぎまくるので、少し静かにしてほしい事を同伴していた生徒の母親に注意した所、「うるさいのが気に入らないのなら、よその店に行きなさいよ!庶民風情が!!」と怒鳴りながらお叱りの言葉を受けました。

    まさかの残念系保護者...。関わるのが面倒で席を立ち上がると、保護者は女子生徒たちに話始めました。「いい?こういやって言ってやんないと通じないんだからね。ここは私たち成城学園の人間の街なんだから。セレブ気分を味わいたくて成城の土地に入ってくるの、気分悪いわよねぇ。」と。

    こういう発言はTVドラマの成金キャラしかしないと思っていたのですが、実在の人物が本気で言う姿を見て、笑いを堪えるのが必死でした。
    コルティ内の飲食店も、成城ママ達や生徒達がよく集まっています。他人に文句は言うけども、自分達は自由に活動するという方針なんでしょうか。

    一部の生徒や保護者とは思いますが、こういう家の子を入学させている成城学園は残念ですね。それでも入学を希望する人がそこそこいるという事は、ネームバリューの大きさと、外部イメージだけは良いんでしょうかね。

    成城学園前へ行かれる方は、ご注意下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す