最終更新:

48
Comment

【2268737】マナー悪すぎです

投稿者: 近隣住民   (ID:CJlAD/mfYUU) 投稿日時:2011年 09月 17日 12:33

ここの学校の生徒、特に女生徒の近隣や電車でのマナーの悪さに辟易しています。
コルティ内のカフェで騒ぐ、電車では平気で飲み食い、ギャーギャー騒いでおしゃべり、携帯で写真の撮りあい、座席を広々と占領、数えたらきりがありません。お金持ちの学校なのか知りませんが、マナーぐらい身につけてもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5210284】 投稿者: 成城学園OBにして、越境住人  (ID:nOBM3uYU9SQ) 投稿日時:2018年 11月 30日 22:49

    駅近のケーキ屋や喫茶店、FF店で群れている学生の多くは
    確かに成城学園の生徒達が多いと思いますが、同様に我が者顔で
    子供連れで「占拠」しているモンスターの多くは、「成城住所エリアの住人」
    達だったと思いますが......( `ー´)ノ
    「選民」意識が高くハイソだと思い込んでいる成城族の方が
    よほど質(たち)が悪いし成城住所表示の外に住む「一般世田谷区民」
    や「地元警察」「区役所及び出先機関」では評判が悪いのをご存知でしょうか!?
    あなた方が蔑んでいた街「梅が丘」「経堂」「千と船」の(学校)周辺住人
    の方が余程マナーも精神性においても「大人」でしたよ!

  2. 【5212931】 投稿者: お願いします  (ID:HbHQ8q5t48s) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:11

    受験に関わる学園の情報が欲しいです。
    マナーや地域についての討論は他でやって頂けると助かります。

  3. 【5244601】 投稿者: 近隣住民  (ID:vohp.VC85Zw) 投稿日時:2018年 12月 28日 23:55

    私は成城学園中学2年です。たしかにマナーが悪いです。成城学園は教師たちによる男女差別がとても多いし、初等学校生の成績が外部生に比べて低すぎるため、競い合わない学校だとか言ってテストの偏差値、順位すら出しません。私は公立の中学校に入学したほうがよかったかもしれません。

  4. 【5255691】 投稿者: 良くしていきたい保護者より  (ID:NU5HuMmhv1A) 投稿日時:2019年 01月 08日 22:21

    近隣住民さん、中2とのこと、うちの子と同じ学年ですね。

    確かにテストの順位を出したりはしないようだし、勉強しない子も 進学が危ないところまで落ちない限りはあまり強い指導が入らないから、なかなか改善されないですよね。マナー悪い子に対してもあんまり強い指導は入らないみたいですね。

    学校の生徒全体のレベルの底上げに保護者として何か協力したいのですが、やんややんや学校に文句いってもしかたなし、保護者でへんに連帯しようとするのも気持ち悪いし、どうしたもんやら、と思っていました。

    ここに書き込むほど 今の状態を変えたい意欲をお持ちの生徒さんがいるとは大変心強い!

    どうぞ学校を見捨てず、自分で自分のいる環境を変えるリーダーになってくださいませ。

    今お感じの思いを話しても、受け止めてくれる先生はいないのかしら?
    先生、それは男女差別だよ、もっと厳しい指導したほうがいいよ、勉強について自分は一番を目指したいから今どのあたりの順位なのか教えてください・・とか。

    高校でわざわざ出ていかなくても、自由な学校だけに、思いっきり外で実績作っちゃえるんじゃないのかしら。(受験しなくても受験塾行って順位表に乗るくらい頑張っちゃうとか、何かのコンクールに出ちゃうとか)

    私はね、いい学校、いい環境だと思うんですよ。先生も悪くない。

    物足りなく思う場合がありそう(まわりがあまりに子どもっぽいとか)というのはわかります。

    けど、物足りないぞーって叫んでくれたら、きっと答えられる人(先生か友達か先輩か保護者か)いると思うんです。

    どうぞみんなで良くなっていけますように。

    ここは成城生徒のマナーの悪さを嘆いたり文句いったりするスレだったんでしょうけど、応援コメントですいません。

  5. 【5453182】 投稿者: 裕福だから?  (ID:wkQB/FhwlVA) 投稿日時:2019年 05月 28日 18:32

    成城在住の方ならあなたの思う視点はないでしょう。ただ静かに暮らしたいだけです。学校に連絡しても改善なし、せめてここの書き込みを見た君だけでも改善したらどうでしょう?品格を失うよ?

  6. 【5453220】 投稿者: 同感です。  (ID:wkQB/FhwlVA) 投稿日時:2019年 05月 28日 19:00

    ちなみに駅へ向かう学園生の苦情が多いのは、成城在住ではないお子様の可能性が高いという事ですね。ネームバリューが良いからと品位のないお子様を通わせないで下さい。
    朝、通学で駅へ向かって静かに歩く成城在住のお子様と雲泥の差です。このようなお子様は成城学園には進学されないでしょうけど…

  7. 【5455197】 投稿者: まあまあ  (ID:wpHDhi..aHM) 投稿日時:2019年 05月 30日 13:20

    成城学園が移転してきたから、今のような素晴らしい街になったのですし、一方であまりお下品な目に余る行動は慎まれるべきでしょうし、お互いに傲慢にならない事ですね。
    (私は成城学園とは関係ない人物です)

  8. 【5681902】 投稿者: あみ  (ID:ys95/SPNeyY) 投稿日時:2019年 12月 25日 18:33

    関係ないですよ。
    成城の住んでいる生徒で進学できない人もいますし、下校中騒いでいる人もいますし、いじめをしている人もいます。
    駅で待ち合わせしている生徒と、成城にある家から1人で歩いていく人の違いです。静かに一人で歩いている成城住の生徒も、学校の廊下では騒いでいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す