最終更新:

3
Comment

【2328281】教えて下さい!

投稿者: チャン   (ID:XR1t7ZP2Sq2) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:55

先日、娘と見学に伺い親子で大変、気に入りました。
是非とも第一志望校としてラストスパート頑張りたいのですが、こちらの学校は幼稚園、小学校に有名人のお子様がたくさん入学していらっしゃる様ですが、やはりコネなどがないと難しいのでしょうか?
中学からは試験の点数が合格点に行けば一般人でも合格出来ますか?
変な質問して申し訳ないですが、望みがあるなら是非ともチャレンジしたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2328962】 投稿者: 卒業生  (ID:zXeFge/xyT6) 投稿日時:2011年 11月 16日 12:14

    大丈夫!
    中学も高校も当日の結果のみです。
    幼・小は実力派も○○派もいますが中学からは違います。

    高校も改革をし外部の大学進学が飛躍的に伸びてます。
    頑張ってください。

  2. 【2329278】 投稿者: チャン  (ID:XR1t7ZP2Sq2) 投稿日時:2011年 11月 16日 17:46

    卒業生の先輩のお返事、大変心強いです!
    こちらの学校は通学時間の事もあり(80分位です)多少迷っていましたが、それでも頑張って通いたい!と言う子供の強い気持ちで再浮上しました。
    ありがとうございます。最後まで諦めず、卒業生様の後輩になれるように頑張ります。

  3. 【2332740】 投稿者: 在校中  (ID:SU4X6jd7H0o) 投稿日時:2011年 11月 19日 21:50

    我が家も中学からです。
    確かに有名人のお子さんもいらっしゃいますが
    思ったほどは多くありません。
    初等科から上がってくるお子さんは
    学校の近くに住んでいることも多いですが
    中学からは1時間半ぐらいかけて通ってきているお子さんも
    結構いらっしゃいますよ。


    本当に自由な学校で(ある意味で変わった学校?)
    先生も子供もノンビリしています。
    公立小との違いに驚くことも多いですが
    先生と子供の距離がとても近くて仲が良い
    温かい学校だなと感じています。
    悪く言えば、色々な面で「ユルイ」ので、
    きっちりとした学校生活を望むご家庭には向いていないかもしれません(笑)


    学校行事もとても多くて、内容も面白いものが多いです。
    2学期などは勉強よりも学校行事に追われていると言った感じで過ぎて行きますが
    充実していて楽しそうですよ。
    今日も中学の合唱コンクールでしたが
    『合唱コンクール』なのに、とても楽しい会でした。


    来年度からは一年生が少人数編成で8クラスになるとのこと。
    今は6クラスで40人編成なのですが
    とても教室が狭く感じるので、うらやましいですね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す