最終更新:

2
Comment

【2810754】成城学園高校に高校から入学

投稿者: ちびまる子   (ID:llgaSy8Okrs) 投稿日時:2013年 01月 06日 21:03

成城学園は、内部進学者が多いと思いますが、高校から、入学した方、いかがでしょうか?
高校から、入学しても、内部の方と馴染めますか?
それとも、外部で固まるのでしょうか?
自由な学校というイメージありますが、勉強のほうは、しっかりと教えていただけるのでしょうか?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2811045】 投稿者: 高校から入学  (ID:0qlTD0fLGrk) 投稿日時:2013年 01月 07日 08:16

    子供が高校から入学しました。(すでに大学生です)
    入学前のオリエンテーションでは高校入学者のみで行われ友達も出来るように配慮されています。
    またその時のグループが入学後のクラスが同じでしたので入学式から一人ということはなかったようです。
    真面目なお子さんから自由なお子さんまで色々なタイプの子供たちがいますので(当然ですが)、
    気の合う友人が見つかりますよ。内部・外部で固まることはないようです。
    我が家はすぐに部活動に参加しましたので楽しく過ごせました。
    自由で華やかなイメージの学校ですが、勉強も課外活動も行事も一生懸命に取り組む生徒がほとんどです。
    勉強面では先生が真剣に生徒に向き合ってくださいますし、相談なども気兼ねなくできます。
    子供たちの目指す方向は様々ですから、理系でも文系でも、他大でも内部進学でも対応してくださいます。
    他大進学希望でしたら指定校推薦もたくさんあります。(医学部から文系・理系、芸術系まで様々)
    子供がのびのびと過ごせて我が家は入学して良かったです。
    ぜひ頑張ってください。

  2. 【5117003】 投稿者: かめきち  (ID:wqSXAiw8MDg) 投稿日時:2018年 09月 16日 22:01

    高校から入学してダンス部に入りたいのですが、馴染めるのでしょうか

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す