最終更新:

10
Comment

【4632417】面倒見がものすごくいい!!

投稿者: 元成城   (ID:v5nLQmLa/OE) 投稿日時:2017年 07月 04日 22:08

私は高校、大学と成城に通いました。
成城の良さは自由な校風と面倒見の良さです。高校から入ったので、馴染めなかったらどうしようと思いましたが、すぐ馴染めました。自由な校風だし、セレブ学校などと言われてるから問題児(タバコ、喫煙など)がいそうで心配していたのですが、みんなそれなりに規則を守っていて性格の良い人が多いです。
先生の面倒見の良さはとてもいいです。先生のことあだ名で呼んだりして、先生と話したいために放課後残ったり、授業早く行ったりしてました笑どんなことでも相談すれば真剣に聞いてくれる先生ばかりです!
これは大学でも言えるかも。就活相談とかはキャリアセンターに行けば「一緒に就活しましょう」っていう感じで親身になって聞いてくれました!
私はM学院と成城受かっていたのですが、M学院ではなくて、成城にしてよかったなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4632611】 投稿者: 成子  (ID:1QX77rpWmAM) 投稿日時:2017年 07月 05日 02:30

    最近、成城学園アゲ投稿多くない?

  2. 【4641844】 投稿者: 中受入学者より  (ID:9f1Dz4e44Ao) 投稿日時:2017年 07月 14日 13:29

    中学受験を終えて今年から入学した子供の親です。

    元成城さんの投稿の通り、面倒見がよく、200%入学して満足しています。

    アゲ投稿? 
    成城学園100周年ですものね、OBの方も学園を応援してくださっているんですよね。嘘じゃない本当のところだと思うし、OBがこのサイトをのぞいてくださる動機も理解共感します。

    在校生保護者として、OBが大学に進学した後、面倒見の良い学校として学生時代を振り返れるならすばらしい環境!と嬉しくなります。

    偏差値という一次元の物差しでしかモノを見れない方には
    この学校の良さがわからないのかもしれません。

    学校説明会でこの学校の良さはだいたいわかると思いますが
    入学してみてわかった点としてはこんなことがあります。

    ・実技科目が評価も含めしっかりしている。
     体育・書道・音楽・・・真剣にやらねばダメなんです。
     中受組多数の公立小学校では実技科目は 学級崩壊状態かお休み時間でしたが
     子どもは 入学後あらためて真剣に取り組むようになり 大変良い教育効果です。

    ・校舎・英語教材等、環境が大変良い!
     授業料が高いのは当然と思います。
     こんなに良い環境を整えるにはお金がかかって当然と思います。
     別に芸能人や特別な人でなくても、しっかり両親働いていれば払える額と思います。(うちは共働きです。この学校の学費のためなら私、働いていて嬉しいです。)

    ・小学校入学組と外部受験組も 学校説明会で言っていた通り、分け隔てなくすぐに 混ざりました。
     強いていうなれば、海の学校での遠泳・・小学校からの子たちの方が
     備えていて 遠距離平気なようです。
     外部受験組、短いコースからスタートし、内部者に刺激を受け鍛えられています。

     成城大学へ進学すると考えて、十分に良い教育環境です。。
     外部受験もOKで、上を目指したければ成城大学進学兼を放棄せずとも受験できるのは大変ありがたく、素晴らしい仕組みと思います。

    中学受験前、親子でここを第一志望と決めたことが周囲に漏れてしまったとき
    公立小の同じクラスの子で
     偏差値60代受験組・ M大付属受験予定者 の双方から
     ちょっとバカにされて悔しい思いをしました。
    彼らをぜひ見返してやりたいと親子で思っています。(異性とも上手にコミュニケーションとれて、健康で、生計を自分でたてられるような 幸せな大人になってみせる!というのが見返すことだと思っています。)

    こちらからは外部受験もOKだから自由に上を目指せるし
    かつ、成城大学に皆行ける環境だから陰湿な足のひっぱりあいはない、
    大学付属としてとらえても、M大付やH大付 より、自由度高で良い と思っています。

    そりゃあ、開成や女子学院etc・・自由で偏差値高いところもあるんでしょうけど
    小学校時代頑張っても偏差値が60代いかなかったわが子をを受け入れ、自信を取り戻させてくれ 幸せな人生を歩めるように導いてくれる環境がここにあると思っています。(これ読んで私のことを「子供を偏差値60代にできなかった親でしょ」とか思う人とは付き合わなくていいなーって思っちゃいます。)

    在校生母として、学校を応援してみたく、はじめて書き込んでみました。。
    (受験時代はROMでしたが。。)

  3. 【4654844】 投稿者: おーい  (ID:BN/2o0BpVrA) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:33

    育ちのいい子がおおく、社会人で成功したければ、成城はいいと思う。マスコミで働いていますが、私の会社の同僚の子弟が同じクラスにいるのは笑った。僕自身は田舎者で成城大学卒だけど、息子はたまたま中学から入り何か縁を感じる。成城はやはりあか抜けた学校だ。

  4. 【4654853】 投稿者: そうですね  (ID:eqmya6qz9nU) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:47

    うちも、M大学附属にするなら、自由に過ごせる成城学園を選びます。
    やっぱり自由って、親にとってもストレスが少ないですからね。

  5. 【4654914】 投稿者: 通りすがり  (ID:t1V2q40X8N2) 投稿日時:2017年 07月 28日 16:39

    スレ主さんは、大学を卒業されて、社会人をされている方なんですよね?
    社会人となった今、高校と大学時代を振り返って、この投稿をされたのですよね?
    なんだか・・・中学生みたいなコメントだなぁと思いまして。

  6. 【4704291】 投稿者: はぁ  (ID:MXiWsUKPsqc) 投稿日時:2017年 09月 15日 21:43

    成城大学で良いんですか?
    成城を絶賛するのは勝手ですが、M大学付属やH大学付属を持ち出して下げて 何が楽しいのでしょうか。

  7. 【4704349】 投稿者: ↑↑↑↑↑長文書き込みの方へ  (ID:vHFb1CLBJhA) 投稿日時:2017年 09月 15日 22:44

    全くの通りすがりですが、偏差値は「代」ではなく「台」ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す