最終更新:

68
Comment

【5140828】女子の制服は自分で買うのですか?どこで買うのですか?

投稿者: 受験希望者   (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 13:28

 合同体育祭に行ったのですが、女子の制服が似ているのですが人1人1人微妙に違うような気がしました。打ち合わせてるかのようにみんな殆ど同じでしたが…可愛くてスタイル良い子が多いのですが、スカートの丈は短いですね…自動販売機でジュース取ろうとした生徒のスカートの中が普通に見えたのにはびっくり…あと女子大生のピアスを付けて参加してるのも少し派手な印象
 仲良くて楽しそうな感じでしたが制服(どこであんなに短いスカート売ってるんだろう?)というのが一番疑問に残りました。
 本田意図はずれているかもしれませんが、分かる方、回答をよろしくお願いいたします
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5339214】 投稿者: 高校在校生  (ID:Gqv9WxFgglk) 投稿日時:2019年 03月 01日 14:39

    もう遅い返信となってしまいましたが、高校生ならイーストボーイやセシールなど、代表的な制服ブランドのスカートは長すぎるのでやめた方が良いと思います。(シャツやセーターならok)折って履いても形が崩れるのでダサくなりますよ。稀に長いものも履いてる人もいますが大体は中学生か陰キャラです成城のカーストは顔よりもスタイルとかお洒落度で決まりがちです。
    ちなみに私はスカートは韓国の通販とかwegoで買ってます。最初はめちゃくちゃ抵抗のある短さですけどねwそれが普通です

  2. 【5383757】 投稿者: 昔の卒業生  (ID:zleS466DiEU) 投稿日時:2019年 04月 02日 18:39

    成城のシャツ、スカートは個性的なようでいて画一的でした。
    私は過敏性腸症候群を患っていて、お腹を冷やしたくなかったのですが、冬から春にかけては腹巻きやカイロを潜ませてまでミニスカートわ穿いていました。
    そのためか、腹痛で保健室に行くことも何度かありました…
    保健室には、毎晩優しい先生がいてカーディガンやババシャツ(今で言うヒートテック?)を貸してくれたり、サニタリー以外の普通の下着も常備してくれている安心の場所でした。
    もう少し服装に自由があれはいいのにと言う気持ちも有ります

  3. 【5385051】 投稿者: 高校生の穿くスパッツは見えていいもの?  (ID:ePSPCdDLWcw) 投稿日時:2019年 04月 03日 21:38

    私の時はスパッツが市民権を得てなかったため、中学のブルマを履くかパンツ一枚でしたが、スパッツを履くことを勧めます。
    なぜなら、急に生理が来たらスカートにまで染みちゃうし、パンツ一枚だと自覚なくても冷えるから、婦人科系の病気になる原因になります。
    あのスカート丈だとスパッツは穿いた方がいいと思いますが、堂々と見せるのはそうなのかと私は見せるように穿くこと自体反対です
    周りにも気を使った方がいいと思います

  4. 【5691207】 投稿者: 親は許すの?と思ったら母のスカートも短い  (ID:4tiekWB7bio) 投稿日時:2020年 01月 04日 21:39

    成城学園から駅までのイチョウ並木を中学生2人が歩いていたけど、スカートとても短くて(スタイルはとても綺麗で見苦しいものではなかった)直視するのが恥ずかしかったです。
    風が吹いたら2人のスカートが捲れ黒いパンツが丸見え!(重ね履きで見えていいものなんだろうけど)うわっと思ったけどスカート抑える素振りも全くなくそのまま歩く2人(繰り返しますが綺麗な生徒さんで見苦しいものではありませんでした)成城女子凄いと思いました。
    そのうちの1人が駅で母親と合流したのですが、その子の母親もタイトミニのスカート。2人はホームのベンチに座ったので、どんなお母さんなんだろうとチラ見したら両脚の間からカラフルな婦人ショーツが見えました。話を聞いていたらお母さんも卒業生らしかったです。
    2人とも都会風なイメージがあり。これも校風なんだろうなと思ったのですが、よくも悪くも成城らしいと思いました。

  5. 【5691222】 投稿者: 中には  (ID:yOw3u.jTUFU) 投稿日時:2020年 01月 04日 21:52

    そういう保護者もたまにいますがほとんど方は極々普通です。
    地味な方もいらっしゃいますし、華やかな方もいます。
    長女は慶応、次女は青学、末っ子は成城ですが
    どの学校も同じくらいのスカート丈です。
    慶応はタイトスカートだから風でめくれる事はないですけど、何度もバトルがありましたが親が言っても聞くような年頃ではないので諦めました。
    高校生になると少しは自分のスタイルを自覚して長めになってきます。

  6. 【5691285】 投稿者: 成城の女の子は真面目だと思います  (ID:weJn5ihxqhc) 投稿日時:2020年 01月 04日 23:15

    うちも子供達が成城・慶応に通っていたので両方見ていますが(姉が成城、妹が慶応)。

    姉の時は高校卒業までスカートの下に紺色のパンツを下着の上に穿いていて安心出来ました。
    ですが、妹の時はタイトで丈も少し長かったのですが、高校生になると下着の上のオーバーパンツと言うのを穿かなくなり何度も親子で喧嘩しました。本当かどうか知りませんが周りもそうしているからと言い張っていました。

    共学校と女子校の違いもあるかもしれませんが、成城の女の子の服装が危険とは思いませんでした。

    お母さん達も普通の人の方がが多かったと思います。

  7. 【5691433】 投稿者: 在校生  (ID:0rH7sXygQno) 投稿日時:2020年 01月 05日 03:10

    在校生の立場からすると制服が絶対楽
    膝丈は私服だと似合わないからどうしても丈が短くなる
    だぼだぼしてしまいます

  8. 【5691772】 投稿者: 実はすごいことだと思う  (ID:0VKRi8rJ11A) 投稿日時:2020年 01月 05日 13:08

    イーストボーイやARCONOMIなど穿きます

    下着の大きさ≒紺パンの大きさ
    紺パンの高さ≒スカート丈
    なのにハミパンしないで皴のないスカートを1日穿き続ける成城生の美意識すごい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す